找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 5857|回復: 1

[綜合] 部隊解散時機問題

[複製鏈接]
發表於 2011-5-14 12:40:22 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
(自動D):このカードの部隊は、交戦中となった場合、部隊解散まで部隊戦闘力+5を得る。

像這種內文的,
假設整個部隊就只有這台機体, 傷害判定把他彈走/移除, 部隊會解散嗎?
發表於 2011-5-14 13:14:27 | 顯示全部樓層
本帖最後由 △明♂▼ 於 2011-5-14 13:15 編輯

部隊在下個步驟(歸還步驟)開始時才會解散

Q.118「カズマ(シェルブリット第2形態)(U-106)」が交戦中になった後、ダメージ判定ステップに場から離れて、その部隊のユニットが0枚になった場合、ダメージ判定ステップの規定の効果時に、その部隊の部隊戦闘力はどうなりますか?
A.118部隊戦闘力5として扱います。通常、部隊の解散タイミングは、各ステップの開始時と出撃時のみです。その為、ユニット0枚の部隊であっても、部隊解散のタイミングまでは「カズマ(シェルブリット第2形態)」の効果が適用され続けます。

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

Archiver|小黑屋|La Vie En Rose

GMT+8, 2025-7-14 05:28 , Processed in 0.030598 second(s), 16 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 Discuz! Team.

快速回復 返回頂部 返回列表