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「大いなる器シャナ」的ソウル算法

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發表於 2011-4-25 23:14:10 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
日本方面現在討論出來的魂點算法是這樣的:

<Q&A>
Q41 (2011-03-25)
Q. アタックの方法やトリガーアイコンの効果によるソウルの増減は、いつまで有効ですか?
A. 増減したそのターン中、有効です。例えば、もともとのソウルが2のキャラがダイレクトアタックし、何らかの効果でスタンドし、もう一度ダイレクトアタックする場合、1回目のダイレクトアタックでソウルは3に、2回目のダイレクトアタックでソウルは4になります。

增加/減少的魂點在這回合內都有效
所以假設「大いなる器シャナ」第一次攻擊的魂點是
本身2+CX的1+翻出1=4點

啟動異能再攻擊又翻出1點的話
會向對手玩家造成
本身2+CX的1+第一次攻擊翻出的1+再攻擊翻出的1=5點傷害


評分

1

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發表於 2011-4-26 09:21:52 | 顯示全部樓層
基本上 看過規則的都會知道就是...
觸發是整個回合的事情,這種能力之前可以重複打的角色出來的時候有討論過..
(ex春日黃色Lv3)
官方大概是現在發現QA實在太少,這陣子都更新的頗勤勞的...
そのターン中 <--基本上有注意到 這個回合中,都是整個回合得到
但是如果是送入控制室後在安可之類的狀態重新上場 就洗乾淨了唷~
發表於 2011-4-27 10:41:45 | 顯示全部樓層
這篇我就不客氣收到哈哈去了= =+
(發現精華區沒有..
發表於 2011-5-11 16:20:13 | 顯示全部樓層
hideki 發表於 2011-4-25 23:14
日本方面現在討論出來的魂點算法是這樣的:

<Q&A>

幫你補個資料來源:
http://northengate.seesaa.net/article/197736575.html
發表於 2011-10-30 23:43:32 | 顯示全部樓層
這樣子的話 站起來後(轉正)

第2下可以繞打嗎?

這樣魂傷就會變小了  是否?

法律是規定:不准侮辱(繞打)屍體 }}}}}}踢飛

發表於 2011-10-31 00:01:25 | 顯示全部樓層
本帖最後由 lovelacus 於 2011-10-31 00:02 編輯

回復 shayne566 的帖子

只要前方有角色(不論啥狀態),就可以選擇 正打or繞打

7.2.1.4.1. ダイレクトアタック:選択したキャラの枠の正面に対戦相手のキャラが存在しない場合、攻撃方法は自動的にダイレクトアタックになります。このターン中、選択したキャラのソウルを+1します。
7.2.1.4.2. フロントアタック/サイドアタック:選択したキャラの枠の正面に対戦相手のキャラが存在する場合、ターンプレイヤーはフロントアタックかサイドアタックかのどちらかを攻撃方法として選択します。サイドアタックを選択して、正面の枠のキャラのレベルが0より大きい場合、このターン中、レベル1につき選択したキャラのソウルを-1します。
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