回LS chip是有指定國力 合計國力 資源COST的
日文原文:
また全てのチップは、特に指定されていない場合、リロール状態で場に出るとともに以下のルールを持っています。
•チップのコントローラーが、そのチップの「持ち主」です。
•チップにはキャラをセットできず、コインを乗せられません。
•指定国力0、合計国力0、資源コスト0として扱います。
•記述やテキストの追加・変更ができず、チップの記述は本来の記述としては扱いません。戦闘修正は得る事ができます。
•場に出た場合、その種類のカードが場に出たとして扱います。また場から離れる場合、指定された移動先に移動するのではなく、取り除かれます。
關於LZ第一個問題,カズマ(シェルブリット第2形態)是給部隊戰鬥力到解散為止增加5點,根據QA裏面解釋,因為他是自動D的效果,所以即使カズマ(シェルブリット第2形態)只有1體的部隊而且他被破壞等移除出部隊,他增加的部隊戰鬥力5點會一直存在到歸還階段開始時判定部隊的解散為止.
參考QA118:
Q.118 「カズマ(シェルブリット第2形態)(U-106)」が交戦中になった後、ダメージ判定ステップに場から離れて、その部隊のユニットが0枚になった場合、ダメージ判定ステップの規定の効果時に、その部隊の部隊戦闘力はどうなりますか?
A.118 部隊戦闘力5として扱います。通常、部隊の解散タイミングは、各ステップの開始時と出撃時のみです。その為、ユニット0枚の部隊であっても、部隊解散のタイミングまでは「カズマ(シェルブリット第2形態)」の効果が適用され続けます。
而且,你的D2改的對象是部隊,削弱的是部隊的戰鬥力.所以即使是0枚機體的部隊,被你D2改削弱後的部隊戰鬥力,在規定效果時候也要參照相關效果的影響進行變化.
其餘兩個問題2樓解釋很清楚了,略過了 |