拉比安羅斯 La Vie En Rose 討論區

 找回密碼
 立即註冊
搜尋
查看: 5860|回覆: 0

兩頭討伐 SYSTEM

[複製連結]
發表於 2009-3-14 13:19:50 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
轉載官網作簡易翻譯  http://www.capcom.co.jp/mhhc/play_guide/play_guide09.html

若是有誤還請大大指正,紅字為原文,黑字為翻譯

新能力<2頭討伐>の使い方
テキストに<2頭討伐>と書かれているターゲットモンスターカードを狩場に出すとき、テキストにある対応するモンスターカードが準備ゾーンにあれば、2枚同時に狩場に出すことができます!
その場合、両方のカードのテキストを持つ1体のターゲットモンスターカードとして扱います。ただし、パワーは2枚の数値を合わせたものではなく、別途テキストにより設定されているものになります。

新能力 <2頭討伐>的使用方式
當TEXT中寫著<2頭討伐>的TMC出到狩場時,TEXT中相對應的TMC卡有在"準備區域"的話,則可以兩頭一起出場
在這情況,這兩張TMC當作一張具備著原來兩張TMC上TEXT的TMC
但是,POWER點數並不是直接相加,而是透過卡上的TEXT來重新設定數值

2頭討伐攻略法
一見、ターゲットモンスターのパワーが上がり、自分にとって不利に見える<2頭討伐>ですが、特定の能力を使用することにより2枚のうち1枚のカードを狩りの最中に横向きにすることができます。
1枚のカードが横向きになった場合、ターゲットモンスターのパワーは縦向きで残っているカードの数値に変更されます。討伐の大チャンス!

2頭討伐攻略法
雖說看起來TMC的POWER上升,對自己不利,但也能透過特定能力的使用來讓兩張卡中的其中一張在狩獵中橫置
兩張TMC若其中有一張被橫置了,整體的POWER會變成剩下該縱向TMC卡的POWER,這可是討伐的大機會

2頭討伐の注意事項
<2頭討伐>のモンスターが討伐された場合、報酬や素材は2枚のカード両方に書かれているものを獲得します。
1体のターゲットモンスターとして扱っている<2頭討伐>のモンスターは2枚のカード両方のテキスト能力を持ちます。片方のカードが横向きになっても、その狩りは2頭討伐として扱い、カードテキストも両方のものを持ちつづけます。
2頭討伐の狩りに失敗したとき、2枚のターゲットモンスターカードは両方表向きで準備ゾーンに戻します。ただし、戻すときに準備ゾーンに2枚以上の空きがない場合、その2枚のターゲットモンスターカードは準備ゾーンに戻さず、捨場に捨てます。

2頭討伐的注意事項
討伐了<2頭討伐>能力的TMC,得到的報酬與素材是兩張TMC的總合
被當作一張TMC的發動<2頭討伐>的該兩張卡都具有兩張卡的TEXT,即使將其中的一張橫置了,這還是當作2頭討伐的任務,2張TMC上的TEXT也還是具有兩張全部的TEXT
狩獵2頭討伐失敗了的時候,兩張TMC都以正面回到準備區域,但是,要回去的時候如果準備區域沒有兩格以上的空格,那就兩隻都直接到捨場

[ 本帖最後由 kingofheartxx 於 2009-3-16 11:00 編輯 ]
您需要登入後才可以回文 登入 | 立即註冊

本版積分規則

小黑屋|Archiver|La Vie En Rose

GMT+8, 2020-9-26 00:53 , Processed in 0.037391 second(s), 15 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回覆 返回頂部 返回列表