拉比安羅斯 La Vie En Rose 討論區

 找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 8394|回復: 18

第18弾 「戦慄の兵威」新卡圖片&卡表

[複製鏈接]
發表於 2007-2-25 11:04:03 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
112張新卡圖片:
http://sky.geocities.jp/techi_su/GW18.htm

一刻館:(只有R卡的圖片是大張的)
http://www.ikkokukan.net/frgw.html

青 UNIT
--------------------------------------------------------------------------------
U-305 ジム・ストライカー C

コスト:1/1/1
戦闘力:3/0/1
地形適正:/地球
--------------------------------------------------------------------------------
U-306 ガンキャノン量産型 C

コスト:1/1/1
戦闘力:1/2/2
地形適正:宇宙/地球

(自動D):このカードは、3以上の合計国力を持つ敵軍ユニットと交戦中となった場合、
ターン終了時に破壊される。
--------------------------------------------------------------------------------
U-307 ジム・コマンド・ライトアーマー C

コスト:1/2/1
戦闘力:2/1/1
地形適正:宇宙/

(自動B):このカードは、プレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
--------------------------------------------------------------------------------
U-308 ガンダムNT-1(チョバムアーマー装着時) R

コスト:2/2/2
戦闘力:3/0/5
地形適正:宇宙/地球

(自動A):このカードは、敵軍ユニットがいない場合、攻撃に出撃できない。
(自動D):このカードは、自軍効果以外で場から離れた場合、手札にある、
青の指定国力を持つ「名称:ガンダム」であるユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。
--------------------------------------------------------------------------------
U-309 ネモ(ビーム・カノン装備) C

コスト:1/3/2
戦闘力:2/1/3
地形適正:宇宙/地球

範囲兵器(2)
--------------------------------------------------------------------------------
U-310 ガンイージ(ヘレン・ジャクソン機) U

コスト:2/3/1
戦闘力:2/1/3
地形適正:宇宙/地球

特殊シールド(1)
【チーム>[シュラク隊](ダメージ判定ステップ):《1》このカードを廃棄する。その場合、
このカードと交戦中の、キャラクターがセットされていない敵軍ユニット1枚を破壊する】
--------------------------------------------------------------------------------
U-311 ガンイージ(マヘリア・メリル機) U

コスト:2/3/1
戦闘力:2/1/3
地形適正:宇宙/地球

特殊シールド(1)
【チーム>[シュラク隊](戦闘フェイズ):《1》敵軍ユニット1枚は、このターン、
ルール的に可能な限り、このカードがいる戦闘エリアに出撃する】
--------------------------------------------------------------------------------
U-312 ギラ・ドーガ改(シド・アンバー機) C

コスト:1/4/1
戦闘力:3/1/3
地形適正:宇宙/地球

(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。
--------------------------------------------------------------------------------
U-313 ガンダムNT-1 R

コスト:2/5/2
戦闘力:4/1/4
地形適正:宇宙/地球

プリベント(5)
(自動B):このカードがこのカード以外のユニットの効果で場に出た場合、
戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を破壊する事ができる。
(自動A):敵軍手札にある、デュアルカード以外の全てのコマンドは、合計国力+2を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
U-314 V2バスターガンダム R

コスト:2/5/2
戦闘力:4/4/4
地形適正:宇宙/地球

プリベント(5) 特殊シールド(1) 《[2・4]》換装〔V2〕
(ダメージ判定ステップ):《0》このカードが攻撃に出撃している場合、
または交戦中の場合、自軍ハンガーにあるカード1枚を選んで廃棄する。
その場合、廃棄したカードと同じ値の合計国力を持つ、全ての敵軍ユニットを破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------
U-315 ガンダムF90Ⅱ R

コスト:2/6/2
戦闘力:5/2/5
地形適正:宇宙/地球

プリベント(3) クイック 《[2・5]》換装〔ガンダムF90〕
【代替コスト:〔合計国力-2〕:「名称;ガンダム」である、破壊されている
ユニット1枚を自軍ハンガーに移す】
(自動B):このカードが「換装」の効果で場に出た場合、このターン、
配備エリアにある全ての自軍カードは、敵軍コマンドの対象にならない。
--------------------------------------------------------------------------------
U-316 TINコッド(テキサン・ディミトリー機) C

コスト:1/1/0
戦闘力:*/1/1
地形適正:/地球

高機動
(自動A):このカードと交戦中の、1以上の格闘力を持つ全てのユニットは、-1/-1/±0を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
U-317 アドミラル・ティアンム C

コスト:2/4/1
戦闘力:*/2/4
地形適正:宇宙/地球

艦船 補給(3)
(自動D):自軍ユニットが「換装」の効果で場に出た場合、そのユニットの上に、
+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
--------------------------------------------------------------------------------
U-318 ベチエン C

コスト:1/2/0
戦闘力:*/0/4
地形適正:/地球

拠点
(自動D):自軍ユニットのプレイが敵軍効果で無効にされて、そのユニットが廃棄された場合、
自軍カード1枚を廃棄することが出来る。その場合、(ジャンクヤードにある)そのユニットを
自軍配備エリアに、リロール状態で出す事ができる。
--------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:04:41 | 顯示全部樓層
青 CHARACTER
--------------------------------------------------------------------------------
CH-189 クリスチーナ・マッケンジー R

コスト:1/1/0
戦闘修正:1/0/1
属性:F/Ch/

プリベント(5)
(自動B):このカードがプレイされて、「名称:ガンダム」であるユニットにセットされた場合、
ターン終了時にカードX枚を引く。Xの値は、そのユニットの資源コストの値と同じとする。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-190 チェイ U

コスト:1/2/0
戦闘修正:0/0/0
属性:M/Ch/

【セット/G】
(配備フェイズ):《0》カードとして扱われている敵軍コイン1個を取り除く。その場合、
このカードの上にコイン1個を乗せる。
(常時):《0》このカードの上にコインが2個以上ある場合、そのコインを全て取り除く。
その場合、カード1枚を引く。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-191 テルコット U 

コスト:1/2/0
戦闘修正:0/0/0
属性:M/Ch/

【セット/G】
(配備フェイズ):《0》敵軍カードの上にあるコイン1個を取り除く。その場合、
このカードの上にコイン1個を乗せる。
(常時):《0》このカードの上にコインが2個以上ある場合、そのコインを全て取り除く。
その場合、カード1枚を引く。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-192 ディック・ルマンバ C

コスト:2/2/0
戦闘修正:0/0/0
属性:M/Ad/

【セット/G】
(自動A):自軍ハンガーにある全てのユニットは、合計国力-1を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-193 ジュンコ・ジェンコ R

コスト:2/3/0
戦闘修正:2/1/1
属性:F/Ad/

(自動A):「女性」を持つキャラクターがセットされている全ての自軍ユニットは、
帰還ステップ規定の効果ではロールしない。
(戦闘フェイズ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、オペレーション1枚を破壊する。
その場合、このカードがセットされているユニットに、
そのオペレーションの合計国力の値と同じダメージを与える。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-194 ヘレン・ジャクソン C

コスト:1/1/0
戦闘修正:1/1/0
属性:F/Ad/

クイック
(戦闘フェイズ):《0》このカードは、ターン終了時まで+1/±0/-1を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-195 マヘリア・メリル C

コスト:1/2/0
戦闘修正:1/1/1
属性:F/Ad/

(戦闘フェイズ):《1》このカードの部隊が与える戦闘ダメージは、このターン、
「速攻」のタイミングで与えられると共に、このカードがセットされているユニットにも与えられる。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-196 テキサン・ディミトリー U

コスト:1/2/0
戦闘修正:0/2/1
属性:M/Ad/

(自動A):このカードは、1以上の格闘力を持つユニットにセットされている場合、±0/-1/-1を得る。
(戦闘フェイズ):このカードと交戦中の、格闘力が*である敵軍ユニット1枚を破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------

青 COMMAND
--------------------------------------------------------------------------------
C-116 周辺警護 R

コスト:1/1/1

ヴァリアブル(1)
(配備フェイズ):敵軍オペレーション1枚を破壊する。
==========
(自動A):このカードは青国力1を発生する。この国力は、無効にしたり変更する事ができない。
--------------------------------------------------------------------------------
C-117 FSWS計画 C

コスト:1/2/2

(常時):破壊されている自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで±0/±0/+3を得ると共に、
破壊が無効になる。
--------------------------------------------------------------------------------
C-118 女たちの戦場 U

コスト:2/3/0

(自軍攻撃ステップ):自軍本国のカードを全て見て、その中にある「女性」を持つキャラクターを
任意の枚数だけ抜き出し、通常のコストを支払って、キャラクターがセット可能な、
「名称:ガンイージ」である自軍ユニットにセットすることが出来る。
その後、自軍本国をシャッフルする。
--------------------------------------------------------------------------------
C-119 戦火の癒える頃 C

コスト:2/5/0

(帰還ステップ):全ての汚染コインを取り除く。
--------------------------------------------------------------------------------

青 OPERATION
--------------------------------------------------------------------------------
O-123 実験的配備 C

コスト:1/1/0

(自軍配備フェイズ):《1》自軍GX枚を選んでロールする。その場合、自軍ハンガーにあるユニット1枚を、
自軍配備エリアにリロール状態で出す。Xの値は、そのユニットの合計国力の値と同じとする。
--------------------------------------------------------------------------------
O-124 ミリタリーバランス C

コスト:2/3/0

(自動D):自軍ユニットがプレイされて場に出る毎に、自軍本国をX回復する。Xの値は、
そのユニットの合計国力の値と同じとする。この効果は重複しない。
--------------------------------------------------------------------------------
O-125 屍を越えて R

コスト:2/4/0

【1枚制限/自軍】
(自動D):自軍ユニットが、自軍効果以外でジャンクヤードに移動する毎に、このカードの上にコインを1個乗せる。
(自動A):全ての自軍ユニットは、+X/+X/+Xを得る。Xの値はこのカードの上にあるコインの枚数と同じとする。
--------------------------------------------------------------------------------
O-126 出資者の思惑 U

コスト:2/4/0

【1枚制限/自軍】
(自軍配備フェイズ):《0》敵軍手札が1枚以下の場合、手札1枚を選んで廃棄する。
その場合、カード2枚を引く。
--------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:05:14 | 顯示全部樓層
緑 UNIT
--------------------------------------------------------------------------------
U-279 ゼーゴック C

コスト:1/1/1
戦闘力:3/3/3
地形適正:宇宙/地球

大気圏突入 《[1・1]》換装[ズゴック]
(自動D):このカードは出撃した場合、ターン終了時に廃棄される。
(防御ステップ):《0毎》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。
この効果は、1ターン中に3回まで使用できる。
--------------------------------------------------------------------------------
U-280 ザクⅡ改 C

コスト:1/1/2
戦闘力:2/0/2
地形適正:宇宙/地球

解体 【チーム>[サイクロプス隊]】
--------------------------------------------------------------------------------
U-281 ハイゴッグ(サイクロプス隊機) C   

コスト:2/2/1
戦闘力:2/2/1
地形適正:/地球

プリベント(2) 水
【チーム>[サイクロプス隊](戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、
敵軍捨て山の上のカード2枚までをゲームから取り除く】
--------------------------------------------------------------------------------
U-282 ズゴックE(ハーディー・シュタイナー機) U

コスト:2/3/1
戦闘力:3/1/3
地形適正:/地球

プリベント(3) 水
【チーム>[サイクロプス隊](戦闘フェイズ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、
このカードを廃棄する。その場合、敵軍オペレーション1枚を破壊する】
--------------------------------------------------------------------------------
U-283 ドム・キャノン(単砲仕様) C

コスト:2/2/2
戦闘力:2/1/3
地形適正:/地球

砂漠
(ダメージ判定ステップ):《1》このカード交戦中の敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。
--------------------------------------------------------------------------------
U-284 ドム・キャノン(複砲仕様) C  

コスト:2/2/2
戦闘力:2/1/3
地形適正:/地球

砂漠
(ダメージ判定ステップ):《1》このカード交戦中の全ての敵軍ユニットに1ダメージを与える。
--------------------------------------------------------------------------------
U-285 ゲルググ・キャノン(プレニフ・オクス機) U

コスト:2/4/2
戦闘力:3/3/3
地形適正:宇宙/地球

プリベント(3)
(常時):《1》このカードは、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。
Xの値は、敵軍ジャンクヤードにあるユニットの枚数と同じとする。
--------------------------------------------------------------------------------
U-286 ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様) U  

コスト:2/5/2
戦闘力:4/1/4
地形適正:宇宙/地球

【代替コスト>[合計国力-1]:「名称:ガンダム」である、「換装」を持つ敵軍ユニット1枚を、自軍ハンガーに移す】
(戦闘フェイズ):《1》ハンガーにある、「名称:ガンダム」であるユニット1枚を指定する。
その場合、このカードは、ターン終了時まで、指定したユニットと同じテキストを得る。
--------------------------------------------------------------------------------
U-287 ケンプファー R  

コスト:2/5/2
戦闘力:4/0/4
地形適正:宇宙/地球

プリベント(5) 強襲
【チーム>[サイクロプス隊](自軍防御ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、
本国、またはユニット1枚に3ダメージを与える】
(自動B):このカードは、手札にある場合、「サイクロプス隊」である自軍ユニットの枚数だけ、
合計国力-1を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
U-288 ガンダム試作2号機(MLRS仕様) R

コスト:2/5/2
戦闘力:3/0/4
地形適正:宇宙/地球

プリベント(7)
(自軍ダメージ判定ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、
自軍捨て山の上のカードX枚をゲームから取り除く。
その場合、エリア1つにいる敵軍ユニットにXダメージを振り分けて与える。ただしXの値の下限は7とする。
--------------------------------------------------------------------------------
U-289 ジーク・フリート101 C

コスト:2/2/1
戦闘力:*/1/3
地形適正:宇宙/

艦船 補給(2)
(自動D):このカードが出撃した場合、このターン、ダメージ判定ステップの間、
敵軍プレイヤーはコマンドをプレイできない。
--------------------------------------------------------------------------------
U-290 グラナダ U   

コスト:2/2/1
戦闘力:*/1/5
地形適正:宇宙/

拠点
(自動D):「名称ガンダム」である敵軍ユニットが場に出た場合、自軍ジャンクヤードにある
「サイクロプス隊」であるユニット1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。
--------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:05:50 | 顯示全部樓層
緑 CHARACTER
--------------------------------------------------------------------------------
CH-165 バーナード・ワイズマン R

コスト:1/1/0
戦闘修正:1/0/1
属性:M/Ch/

(自軍戦闘フェイズ):《〔2・4〕1》このカードが戦闘エリアにいる場合、
このターン、自軍ジャンクヤードにあるコマンドを、手札にあるかのようにプレイできる。
ターン終了時にこのカードをゲームから取り除く。この効果でプレイできるカードは、
1ターン中に3枚までとし、その効果の解決後にゲームから取り除かれる。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-166 ハーディー・シュタイナー U  

コスト:2/3/0
戦闘修正:1/1/2
属性:M/Ad/

プリベント(3)
(自軍攻撃ステップ):《0》自軍本国の上のカード1枚を廃棄する。このターン、
このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、廃棄したカードと同じ種類の、
G以外のカード1枚を選んで破壊することが出来る。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-167 ミハイル・カミンスキー U   

コスト:1/3/0
戦闘修正:2/1/1
属性:M/Ad/

(攻撃ステップ):《0》自軍本国、または自軍捨て山の上のカード1枚を廃棄する。
その場合、このカードは、廃棄したカードの種類によって、
ターン終了時まで以下のテキスト、または戦闘修正を得る。
ユニット:+3/+3/+3            コマンド:「速攻」「強襲」
オペレーション:「高機動」   その他:-3/-3/-3
--------------------------------------------------------------------------------
CH-168 ガブリエル・ラミレス・ガルシア C     

コスト:1/2/0
戦闘修正:1/1/1
属性:M/Ad/

(戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国の上のカード1枚を廃棄する。
廃棄したカードがG以外の場合、そのカードの合計国力の値と同じダメージを、
敵軍ユニット1枚に選んで与える。Gの場合、このカードがセットされているユニットを破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-169 アンディ・ストロース C   

コスト:1/3/0
戦闘修正:1/2/1
属性:M/Ad/

(戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国の上のカード1枚を廃棄する。
廃棄したカードがGの場合、敵軍手札1枚を無作為に廃棄する。
Gの場合、このカードがセットされているユニットを破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-170 ルーゲンス C  

コスト:1/1/0
戦闘修正:0/0/0
属性:M/Ad/

【セット/G】
(戦闘フェイズ):《0》このカードを廃棄する。その場合、このターン、自軍ハンガーにある、
デュアルカード以外のコマンド1枚を、指定国力を払わずにプレイすることができる。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-171 フォン・ヘルシング U

コスト:2/3/0
戦闘修正:0/0/0
属性:M/Ad/

艦船用修正(±0/+1/+1)
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍本国に5ダメージを与える。
(自動D):このカードが交戦中となった場合、このカードがセットされているユニットをゲームから取り除く。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-172 チャーリー C  

コスト:1/1/0
戦闘修正:0/0/0
属性:M/Ad/

【セット/G】
(戦闘フェイズ):《0》本国、または捨て山1つの上のカード1枚を見る。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-173 ボッシュ U    

コスト:2/4/0
戦闘修正:1/1/2
属性:M/Ad/

(自動B):このカードをプレイする場合、このカードのセット先として、敵軍手札を全て見て、
その中にある「名称:ガンダム」であるユニット1枚を、自軍配備エリアにロール状態で出した後、
このカードをセットする。このカードはこの方法以外ではプレイできず、
敵軍手札の中にセット先が無い場合、廃棄される。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-174 プレニフ・オクス C  

コスト:2/4/0
戦闘修正:2/2/1
属性:M/Ad/

(ダメージ判定ステップ):《0》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に、Xダメージを与える。
Xの値は、敵軍ジャンクヤードにあるユニットの枚数と同じとする。
--------------------------------------------------------------------------------

緑 Command
--------------------------------------------------------------------------------
C-116 破壊工作 R   

コスト:1/1/1

ヴァリアブル(1)
(ダメージ判定ステップ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。
==========
(自動A):このカードは緑国力1を発生する。この国力は、無効にしたり変更する事ができない。
--------------------------------------------------------------------------------
C-117 御法度 C 

コスト:1/3/0

(配備フェイズ):全てのプレイヤーは、このターン、「男性」を持つキャラクターが
セットされていないユニットを出撃させることができない。
--------------------------------------------------------------------------------
C-118 ブリッツクリーク R

コスト:2/4/0

【ターン1枚制限】
(自軍配備フェイズ):自軍本国の上のカード7枚までを見て、その中にある任意の枚数のユニットを抜き出す事ができる。
その後、残りのカードを任意の順番で元の本国の下に戻し、通常のコストを支払って、
抜き出したユニットを自軍配備エリアにリロール状態で出す。
--------------------------------------------------------------------------------
C-119 爆破の被害 U

コスト:2/4/0

【ターン1枚制限】
(自軍攻撃ステップ):全てのプレイヤーは、全ての自軍ユニットの資源コストの合計値と同じだけ、
敵軍本国にダメージを与える。
--------------------------------------------------------------------------------

緑 OPERATION
--------------------------------------------------------------------------------
O-109 有効活用 U

コスト:1/1/0

(自軍ドローフェイズ):《0》このターンのドローフェイズの規定の効果を飛ばす。
その場合、敵軍本国の上のカード1枚を自軍ハンガーに移す。
--------------------------------------------------------------------------------
O-110 間隙 C

コスト:1/3/0

【1枚制限/自軍】
(ダメージ判定ステップ):《0》敵軍手札が1枚以下の場合、全ての敵軍ユニットに2ダメージを与える。
--------------------------------------------------------------------------------
O-111 局地戦仕様 C

コスト:2/3/0

(攻撃ステップ):《R》自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで地形適正「宇宙」、または「地球」を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
O-112 特務部隊の派遣 U

コスト:2/3/0

(自動D):「サイクロプス隊」である自軍ユニットが戦闘エリアで破壊されて廃棄される毎に、カード1枚を引く。
(戦闘フェイズ):《0》「サイクロプス隊」である自軍ユニットがいる場合、自軍ユニット1枚は、
ターン終了時まで「チーム>[サイクロプス隊]+1/+1/+1」を得る。
---------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:07:40 | 顯示全部樓層
黒 UNIT
--------------------------------------------------------------------------------
U-157 ザク・キャノン C

コスト:1/2/1
戦闘力:1/1/2
地形適正:宇宙/地球

解体
(帰還ステップ):《1》このカード以外の自軍ユニットがいる場合、手札を無作為に廃棄する。
その場合、このカードの上に解体コインを乗せる。
--------------------------------------------------------------------------------
U-158 マラサイ(サラ・ザビアロフ機) C 

コスト:2/3/1
戦闘力:2/1/3
地形適正:宇宙/地球

(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊に、このカードと同じ値の合計国力を持つ自軍ユニットがいる場合、
このカードの部隊の全てのユニットは、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。この効果は重複しない。
--------------------------------------------------------------------------------
U-159 マラサイ(シドレ機) C   

コスト:2/3/1
戦闘力:2/1/3
地形適正:宇宙/地球

(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊に、このカードと同じ値の合計国力を持つ自軍ユニットがいる場合、
このカードの部隊の全てのユニットは、カット終了時まで、ダメージを受けない。
--------------------------------------------------------------------------------
U-160 メッサーラ U

コスト:2/3/1
戦闘力:3/2/4
地形適正:宇宙/

プリベント(3) 変形 宙間戦闘(2)
【(自動A):「変形」を持たない、全てのユニットは、-1/-1/±0を得る】
==========
MA形態:高機動
戦闘力:*/2/5
--------------------------------------------------------------------------------
U-161 ギャプランTR-5 C    

コスト:2/4/1
戦闘力:3/1/3
地形適正:宇宙/地球

クイック 変形 宙間戦闘(2)
(自動A):手札にある、「名称:TR-5」である全てのユニットは、「換装[TR-5]」を得る。
==========
MA形態:高機動 
戦闘力:*/1/4
--------------------------------------------------------------------------------
U-162 ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー] R

コスト:2/5/2
戦闘力:5/2/4
地形適正:宇宙/地球

【1枚制限/自軍】 プリベント(5) 強襲
(常時):《1》このカードと同じエリアにいる、自軍「フルドド」1枚を廃棄する。その場合、このカードをリロールする。
(自軍ターン):《1》自軍ジャンクヤードにある「フルドド」1枚をこのカードと同じエリアにリロール状態で出す。
--------------------------------------------------------------------------------
U-163 ガンダムTR-1[ヘイズル2号機](高機動仕様) R

コスト:2/5/2
戦闘力:4/2/4
地形適正:宇宙/地球

プリベント(5)
(自動B):このカードがプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動A):このカードが「名称:TR」であるユニットのみで編成された攻撃側の部隊にいる場合、
敵軍プレイヤーは、このカードがいる戦闘エリアに、黒の指定国力を持たないユニットを出撃させる事ができない。
--------------------------------------------------------------------------------
U-164 フルドド U

コスト:2/4/1
戦闘力:*/2/4
地形適正:宇宙/地球

高機動
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で場に出る。
(常時):《0》このカードを廃棄する。その場合「名称:TR」である自軍ユニット1枚は
ターン終了時まで+3/+3/+3を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
U-165 ハリオ C

コスト:2/2/1
戦闘力:*/1/3
地形適正:宇宙/

艦船 補給(2)
(戦闘フェイズ):《R》このカードが戦闘エリアにいる場合、ハンガーにある、本来の持ち主が
自軍プレイヤーであるカード1枚を廃棄する事ができる。
--------------------------------------------------------------------------------
U-166 アームストロング広場 U

コスト:1/1/0
戦闘力:*/0/3
地形適正:宇宙/

拠点
(自軍配備フェイズ):《1》自軍キャラクター1枚を指定する。その場合、そのキャラクターに対して
「異性」を持つ敵軍キャラクター1枚を、このカードに移す。
--------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:08:17 | 顯示全部樓層
黒 CHARACTER
--------------------------------------------------------------------------------
CH-85 サラ・ザビアロフ R

コスト:1/2/0
戦闘修正:1/1/1
属性:F/Ch/NT

プリベント(3)
(自動D):このカードがセットされているユニットは、交戦中となった場合、ステップ終了時に敵軍配備エリアに移る。
(自動D):自軍ターン終了時に、このカードが本来の持ち主以外のプレイヤーにコントロールされている場合、
手札1枚を選んで廃棄する。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-86 シドレ C

コスト:1/1/0
戦闘修正:0/1/1
属性:F/Ch/NT

(自動D):このカードがセットされているユニットは、交戦中となった場合、ターン終了時に廃棄される。
(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊にいる、このカードがセットされているユニット以外の
自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-87 レコア・ロンド R

コスト:2/3/0
戦闘修正:2/1/1
属性:F/Ad/NT

プリベント(3)
(防御ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、戦闘エリアにある敵軍カード1枚をロールする。
この効果は、「女性」を持つキャラクターが属するセットグループを対象にできない。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-88 テッド・アヤチ C

コスト:1/1/0
戦闘修正:0/0/0
属性:M/Ad/

艦船用修正(±0/±0/+1)
(常時):《R》このカードの合計国力より、高い合計国力を持つ自軍ユニット1枚をリロールする。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-89 エリアルド・ハンター U

コスト:2/2/0
戦闘修正:1/1/1
属性:M/Ad/

(戦闘フェイズ):《1》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えている場合、
X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、場とジャンクヤードにある、
「名称:TR」であるユニットの枚数と同じとする。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-90 カール・マツバラ U

コスト:2/2/0
戦闘修正:1/1/0
属性:M/Ad/

(戦闘フェイズ):《R》「名称:TR」である自軍ユニット1枚の格闘力、射撃力、防御力のいずれか1つに、
ターン終了時まで、このカードがセットされているユニットの射撃力と同じ戦闘修正を加える。
--------------------------------------------------------------------------------

黒 COMMAND
--------------------------------------------------------------------------------
C-71 不平分子の拘束 R

コスト:1/1/1

ヴァリアブル(1)
(配備フェイズ):敵軍プレイヤーは、手札を1枚選んで自軍本国の上か下に移す。
==========
(自動A):このカードは黒国力1を発生する。この国力は、無効にしたり変更する事ができない。
--------------------------------------------------------------------------------
C-72 悪辣なる正義 U

コスト:1/1/1

【ターン1枚制限】
(常時):敵軍プレイヤーは、汚染コイン1個を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
C-Z39 コクピットへの攻撃 C

コスト:2/2/0

(常時):セットカード1枚を破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------

黒 OPERATION
--------------------------------------------------------------------------------
O-70 血塗られた道 U

コスト:1/2/0

(ダメージ判定ステップ):《0》戦闘ダメージで破壊されているユニット1枚を廃棄する。
その場合、カード1枚を引く。
--------------------------------------------------------------------------------
O-71 灰燼に帰す C

コスト:1/3/0

【1枚制限/自軍】
(自軍戦闘フェイズ):《0》敵軍手札が1枚以下の場合、敵軍本国の上のカード2枚までをゲームから取り除く。
--------------------------------------------------------------------------------
O-72身代わり C     

コスト:2/2/0

OPERATION(UNIT)
(常時):《0》自軍ユニット1枚を廃棄する。その場合、このカードが属するセットグループの破壊を無効にする。
--------------------------------------------------------------------------------
O-Z31 ホールドアップ U    

コスト:1/1/0

(自動A):全ての手札にある全てのユニットは、「クイック」「換装」を失う。
--------------------------------------------------------------------------------
O-Z32 数の暴力 R   

コスト:2/4/0

(自軍ダメージ判定ステップ):《1》戦闘エリアにいる、コイン以外の自軍ユニット2枚を廃棄する。
その場合、敵軍ユニット1枚を破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:08:42 | 顯示全部樓層
赤 UNIT
--------------------------------------------------------------------------------
U-155 ザクⅢ改 R

コスト:2/6/2
戦闘力:5/2/5
地形適正:宇宙/地球

プリベント(5)
(自動A):このカードは、暴走コインが上にある場合、敵軍効果の対象にならない、
さらに、自軍暴走コインの数だけ+1/+1/+1を得る。
【(自動D):自軍ターン開始時に、このカードの上に暴走コインを1個乗せる。
敵軍ターン終了時にこのカードの上に暴走コインが4枚以上ある場合、このカードを廃棄する】
--------------------------------------------------------------------------------
U-156 リゲルグ U

コスト:2/4/2
戦闘力:3/1/3
地形適正:宇宙/地球

プリベント(3) 宙間戦闘(2)
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で場に出る。
(防御ステップ):《1》自軍ユニット1枚を、このカードの部隊の先頭に組み込む。
--------------------------------------------------------------------------------
U-157 シュツルム・ディアス C

コスト:1/3/2
戦闘力:2/1/3
地形適正:宇宙/地球

宙間戦闘(1)
(常時):《0》このカードを破壊する。その場合、本来の持ち主が敵軍プレイーヤーである、
全ての自軍カードを廃棄する。
--------------------------------------------------------------------------------
U-158 エンドラII C   

コスト:2/3/1
戦闘力:*/1/3
地形適正:宇宙/地球

艦船 補給(2)
(自動A):このカードは、「NT」を持つ自軍キャラクターがいる場合、±0/+1/±0を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
U-159 アクシズ U

コスト:2/4/1
戦闘力:*/2/6
地形適正:宇宙/

拠点 コロニー
(攻撃ステップ):《2》このカードは、ステップ終了時まで「拠点」を失う。
(自軍帰還ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍プレイヤーは、
自軍カード1枚、または自軍本国の上のカード5枚までを選んでゲームから取り除く。
--------------------------------------------------------------------------------
U-C87 クロスボーンガンダムX1改・改 R

コスト:2/6/2
戦闘力:5/1/5
地形適正:宇宙/地球

《[2・5]》換装[クロスボーンガンダムX1改]
【マルチプル>《0》自軍ジャンクヤードにある、3以下の合計国力を持つコマンド1枚を、
防御ステップ終了時に自軍ハンガーに移す】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:クロスボーンガンダムX1」であるユニットを、
このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。
--------------------------------------------------------------------------------
U-C88 ガンプ C

コスト:2/2/2
戦闘力:6/4/6
地形適正:宇宙/地球

バルチャー
(自動B):このカードが場に出た場合、このカードの上に-1/-1/-1コイン4個を乗せる。
--------------------------------------------------------------------------------
U-C89 アラナ C

コスト:1/X/Y
戦闘力:1/1/1
地形適正:宇宙/地球

速攻
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が2以上になるようにコストの支払いを行う。
ただし、資源コストの値は0~1とする。
--------------------------------------------------------------------------------
U-C90 アラナ・バタラ C

コスト:2/X/Y
戦闘力:4/0/1
地形適正:宇宙/地球

速攻 特殊シールド(1)
(自動B):このカードをプレイする場合、XとYの合計値が5以上になるようにコストの支払いを行う。
ただし、資源コストの値は0~2とする。
--------------------------------------------------------------------------------
U-C91 アマクサ R   

コスト:3/7/2
戦闘力:7/4/7
地形適正:宇宙/地球

プリベント(5)
【(自動B):このカードは、セットカードをセットする事ができない】
(戦闘フェイズ):《1》このカードと交戦中の全ての敵軍ユニットを破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:09:06 | 顯示全部樓層
赤 CHARACTER
--------------------------------------------------------------------------------
CH-87 マシュマー・セロ R

コスト:2/4/0
戦闘修正:2/1/2
属性:M/Ad/NT

プリベント(3) 宙間戦闘(2)
(自動A):このカードが属するセットグループは、このカードの上に暴走コインがある場合、
破壊されずダメージを受けない。
【(自動D):自軍ターン開始時に、このカードの上に暴走コイン1個を乗せる。敵軍ターン終了時に、
このカードの上に暴走コインが4個以上ある場合、このカードを廃棄する】
--------------------------------------------------------------------------------
CH-88 イリア・パゾム U   

コスト:2/3/0
戦闘修正:1/1/2
属性:F/Ad/NT

宙間戦闘(1)
(自軍ターン):《0》今カードが属するセットグループ以外の、自軍ユニット、
または自軍キャラクター1枚の上にあるコイン1個を取り除く。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-89 サトウ C   

コスト:1/2/0
戦闘修正:1/1/1
属性:M/Ad/

(常時):《X》自軍基本GX枚が発生する国力は、このターン、通常の国力の代わりに緑国力となる。
ターン終了時に、このカードがセットされているユニットを破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-C46 トビア・アロナクス R

コスト:2/4/0
戦闘修正:2/1/2
属性:M/Ch/NT

プリベント(5) バルチャー
(自動A):このカードが属するセットグループは、ロール状態の場合、敵軍効果では移動しない。
(自動D):自軍コマンドがプレイされて解決される毎に、このカードの上に+1/+1/+1コインを1個乗せる。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-C47 グレイ・ストーク C

コスト:1/1/0
戦闘修正:2/2/2
属性:M/Ad/NT

バルチャー
【(自動B):このカードは、「ジュドー・アーシタ」が場にいる場合、場に出せない】
(自動A):このカードは、ジャンクヤードに3枚以上のカードがない場合、出撃できない
--------------------------------------------------------------------------------
CH-C48 トゥインク・ステラ・ラベラドゥ U

コスト:1/3/0
戦闘修正:0/0/0
属性:F/Ch/NT

【セット/G】
(敵軍防御ステップ):《0》自軍ユニットと、このカード以外の自軍キャラクターがいない場合、
手札にあるユニット1枚を選んで、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。
ターン終了時に、この効果で場に出したユニットを、本来の持ち主の本国の下に移す。
--------------------------------------------------------------------------------

赤 COMMAND
--------------------------------------------------------------------------------
C-82 雲散霧消 R

コスト:1/1/1

ヴァリアブル(1)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚のテキストと、
まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。
==========
(自動A):このカードは赤国力1を発生する。この国力は、無効にしたり変更する事ができない。
--------------------------------------------------------------------------------
C-83 もみ消し C

コスト:1/1/1  

(常時):2以下の合計国力を持つ、カード1枚のプレイを無効にし、廃棄する。
--------------------------------------------------------------------------------
C-84 記憶の喚起 C   

コスト:1/2/0  

(常時):自軍捨て山の上のカード2枚までを見て、任意の順番で、自軍本国の上か下に移す。
--------------------------------------------------------------------------------
C-85 信号弾 U  

コスト:2/4/1  

(防御ステップ):敵軍ユニット1枚を本来の持ち主のハンガーに移す。その後、
(あるならば)移したユニットと同じ値の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を、
本来の持ち主のハンガーに移す事ができる。
--------------------------------------------------------------------------------

赤 OPERATION
--------------------------------------------------------------------------------
O-82 心を乱すもの U    

コスト:1/1/0  

(自動D):自軍本国が敵軍部隊1つから3以上の戦闘ダメージを受けた場合、
このカードの上にコイン1個を乗せる。
(敵軍戦闘フェイズ):《R》敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで-X/-X/±0を得る。
Xの値は、このカードの上のコインの個数と同じとする。
--------------------------------------------------------------------------------
O-83 高圧的な外交 U   

コスト:2/4/0  

【1枚制限/自軍】
(戦闘フェイズ):《0》敵軍手札が1枚以下の場合、G以外の敵軍カード2枚までをロールする。
--------------------------------------------------------------------------------
O-84 内憂外患 R    

コスト:2/4/0  

(自動A):プレイされている全ての敵軍コマンドと敵軍オペレーションは、
以下のテキストを得る。この効果は重複しない。
「(自動B):敵軍プレイヤーは、手札X枚を選んで廃棄することが出来る。その場合、
このカードのプレイを無効にし、廃棄する事ができる。Xの値は、このカードの指定国力の値と同じとする」
--------------------------------------------------------------------------------
O-85 外壁の穴 C    

コスト:1/2/0  

(自動D):このカードが攻撃に出撃した先頭エリアは、ターン終了時まで宇宙エリアに変更される。
--------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:09:47 | 顯示全部樓層
茶 UNIT
--------------------------------------------------------------------------------
U-105 フラット(コア・ファイター装着時) C

コスト:2/3/2
戦闘力:2/1/4
地形適正:宇宙/地球

変形
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、
本来の持ち主の手札に移す事ができる。
==========
MA形態:高機動
戦闘力:*/1/4
--------------------------------------------------------------------------------
U-106 スモー(ポゥ・エイジ機) U   

コスト:2/4/1
戦闘力:3/1/3
地形適正:宇宙/地球

特殊シールド(2)
(自動A):このカード以外の「名称:スモー」である全ての自軍ユニットは、±0/±0/+1を得る。
この効果は重複しない。
(防御ステップ):《1》戦闘エリアにいる自軍ユニットが2枚以上いる場合、
このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚のテキストと、まだ未解決のその効果を、
ターン終了時まで無効にする。
--------------------------------------------------------------------------------
U-107 スモー(ハリー・オード機) R    

コスト:2/5/2
戦闘力:4/1/4
地形適正:宇宙/地球

プリベント(5) 特殊シールド(2)
(自動A):このカードは、このカード以外の「名称:スモー」である自軍ユニットの枚数と
同じだけ+1/+1/±0を得る。
(防御ステップ):《1》戦闘エリアに自軍ユニットが2枚以上いる場合、このカードと交戦中の
敵軍ユニット1枚の本来の戦闘力は、ターン終了時まで1/1/1として扱われる。
--------------------------------------------------------------------------------
U-G25 デビルガンダム(第二形態) R    

コスト:3/8/3
戦闘力:7-9/7-9/7-9
地形適正:宇宙/地球

プリベント(9) 【MF】 強襲 バルチャー
【(自動B):このカードは「換装」とプレイ以外の方法で場に出せない】
(自軍攻撃ステップ):《[4・6]1毎》自軍GX枚をロールする。その場合、ジャンクヤードにあるX以下の
合計国力を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
--------------------------------------------------------------------------------
U-G26 ガンダムマックスター(ボクサーモード) R   

コスト:3/4/2
戦闘力:3-5/1-1/3-4
地形適正:宇宙/地球

プリベント(3) 【MF】
(自動B):このカードの指定国力は、青 国力でも支払う事ができる。
(戦闘フェイズ):《[0・4]2》このカードがユニット1枚のみの部隊にいる状態で、手札が1枚以下の場合、
その部隊が与える戦闘ダメージは、このターン、「速攻」と通常のそれぞれのタイミングで適用される。
--------------------------------------------------------------------------------
U-G27 ファラオガンダムXIII世 C     

コスト:1/1/2
戦闘力:2-3/0-0/2-2
地形適正:宇宙/地球

【MF】
(自動D):このカードは、このカード以外の「MF」を持つユニットが場に出た場合、廃棄される。
--------------------------------------------------------------------------------
U-G28 ミナレットガンダム U    

コスト:2/3/2
戦闘力:3-4/0-0/2-3
地形適正:宇宙/地球

【MF】
(防御ステップ):《0》敵軍手札が1枚以下の場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------
U-G29 マーフィー C    

コスト:1/1/1
戦闘力:1/0/1
地形適正:/地球

変形
(自動D):このカードが出撃した場合、敵軍G2枚をロールする。
==========
MA形態:
戦闘力:*/1/1
--------------------------------------------------------------------------------
U-G30 ノブッシ C   

コスト:1/2/1
戦闘力:2/1/2
地形適正:宇宙/地球
--------------------------------------------------------------------------------
U-G31 デスアーミー C    

コスト:1/1/1
戦闘力:1/1/1
地形適正:宇宙/地球

【(自動B):このカードは、デッキに3枚以上入れられる】
(自軍戦闘フェイズ):このカードが、「名称:デビルガンダム」である自軍ユニットがいる状態で
戦闘エリアにいる場合、このカードを廃棄する。その場合、敵軍プレイヤーは手札1枚を選んで廃棄する。
--------------------------------------------------------------------------------
U-G32 ゴージャスター C   

コスト:2/2/1
戦闘力:*/0/4
地形適正:宇宙/地球

艦船 補給(1)
(自軍配備フェイズ):《R》「GF」を持つ自軍キャラクターがいる場合、自軍本国の上のカードを全て見て、
その中にある茶の指定国力と「女性」を持つキャラクター1枚を抜き出し、このカードにセットすることができる。
その後、自軍本国をシャッフルする。
--------------------------------------------------------------------------------
U-G33 新宿 C    

コスト:1/1/0
戦闘力:*/0/3
地形適正:/地球

拠点
(自動A):地球エリアにいる全ての「デスアーミー」「ゾンビ兵」は、+1/+1/±0を得る。
この効果は重複しない。
--------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:10:17 | 顯示全部樓層
茶 CHARACTER
--------------------------------------------------------------------------------
CH-71 ハリー・オード R    

コスト:1/5/0
戦闘修正:2/2/2
属性:M/Ad/

プリベント(5)
(常時):《0》このカードがセットされているユニットにXダメージを与える。その場合、このターン、
自軍本国が受けるダメージを合計Xまで減殺することができる。
Xの値は、そのユニットの防御力の値を上限とする。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-G21 キョウジ・カッシュ R   

コスト:2/5/0
戦闘修正:2/2/2
属性:M/Ad/GF
 
プリベント(9)
(自動B):このカードがハンガーにある場合、場以外のゲーム内における、
「名称:デビルガンダム」である全てのユニットは合計国力-1を得る。
(戦闘フェイズ):《0》コインとG以外の自軍カード1枚を廃棄する、
その場合敵軍カード1枚をロールする。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-G22 セイット・ギュゼル C     

コスト:2/3/0
戦闘修正:2/0/0
属性:M/Ad/GF

(常時):《0》自軍カード1枚を廃棄する。その場合、このカードが属するセットグループの破壊を無効にし、
そのセットグループのユニットの上に、-1/-1/-1コイン1個を乗せる。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-G23 ゾンビ兵 C     

コスト:1/1/0
戦闘修正:1/0/0
属性:-/-/

【(自動B):このカードは、「同一名称のカードはデッキに3枚まで」「同一名称のキャラクターは
場に1枚しか出す事ができない」という制限に含まれない】
(自動D):このカードは、場からジャンクヤードに移動する場合、ジャンクヤードに移る代わりに、
自軍ハンガーに移る。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-G24 シャリー・レーン U   

コスト:1/2/0
戦闘修正:0/0/0
属性:F/Ad/

【セット/キャラ】
(常時):《0》「男性」と「GF」を持つ自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで「バルチャー」、
+2/±0/±0を得る
--------------------------------------------------------------------------------
CH-G25 ジャネット・スミス U   

コスト:1/2/0
戦闘修正:0/0/0
属性:F/Ad/

【セット/キャラ】
(常時):《0》「男性」と「GF」を持つ自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで「速攻」、
±0/+2/±0を得る
--------------------------------------------------------------------------------
CH-G26 キャス・ロナリー U    

コスト:1/2/0
戦闘修正:0/0/0
属性:F/Ad/

【セット/キャラ】
(常時):《0》「男性」と「GF」を持つ自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで「強襲」、
±0/±0/+2を得る
--------------------------------------------------------------------------------
CH-G27 バニー・ヒギンズ U   

コスト:1/2/0
戦闘修正:0/0/0
属性:F/Ad/

【セット/キャラ】
(常時):《0》「男性」と「GF」を持つ自軍キャラクター1枚は、ターン終了時まで+1/+1/+1を得ると
共にリロールする。
--------------------------------------------------------------------------------

茶 COMMAND
--------------------------------------------------------------------------------
C-22 出土品 R     

コスト:1/1/1

ヴァリアブル(1)
(常時):ジャンクヤードにあるユニット1枚を自軍ハンガーに移す。
==========
(自動A):このカードは、茶国力1を発生する。この国力は、無効にしたり変更することができない。
--------------------------------------------------------------------------------
C-G11 不死の尖兵 U    

コスト:1/1/0

(常時):ジャンクヤードにある全ての「デスアーミー」を自軍配備エリアにリロール状態で出す。
この効果で場に出した全てのユニットは、自軍コマンドの対象にならず、ターン終了時に廃棄される。
--------------------------------------------------------------------------------
C-G12 DG細胞 R    

コスト:2/4/2

(ダメージ判定ステップ):敵軍ジャンクヤードにある、このターン(この効果の解決までに)
戦闘ダメージで破壊されて廃棄されたユニット1枚を自軍配備エリアにロール状態で出す。
--------------------------------------------------------------------------------

茶 OPERATION
--------------------------------------------------------------------------------
O-78 金縛り C     

コスト:2/3/0

(戦闘フェイズ):《0毎》自軍G2枚をロールし、手札1枚を選んで廃棄する。その場合、
戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚のテキストと、まだ未解決のその効果を、
ターン終了時まで無効にする。
--------------------------------------------------------------------------------
O-G7 3大理論 U    

コスト:2/2/0

(自動A):手札にある「名称:デビルガンダム」である全てのユニットは「《[3・6]》換装[デビルガンダム]」を得る。
(自動A):場以外のゲーム内における、「名称:デビルガンダム」である全てのユニットは、合計国力-1を得る。
(常時):《1毎》本来の持ち主が自軍プレイヤーである、「名称:デビルガンダム」である
(場の)ユニット1枚を自軍配備エリアに移す。
--------------------------------------------------------------------------------
O-G8 強制収容所 C   

コスト:1/3/0

(自動D):自軍ターン開始時に、2(資源2)を支払う。支払わない場合、このカードを廃棄する。
(自動A):全てのプレイヤーは、リングエリアにユニットを出撃させることができない。
--------------------------------------------------------------------------------
O-G9 雨の再会 U

コスト:2/4/0

(自軍戦闘フェイズ):《0》自軍G2枚をロールし、手札2枚を選んで自軍本国の上に移す。
その場合、敵軍プレイヤーは、手札1枚を無作為に自軍本国の上か下に移す。
--------------------------------------------------------------------------------
O-G10 モビルトレースシステム C   

コスト:1/1/0

OPERATION(UNIT)
(自動B):このカードは自軍ユニットにしかセットできない。
(自動A):このカードがセットされているユニットのテキストを、以下に変更する。
「【MF】」
--------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:10:47 | 顯示全部樓層
白 UNIT
--------------------------------------------------------------------------------
U-108 ヴァイエイト・シュイヴァン C    

コスト:2/5/2
戦闘力:3/4/4
地形適正:宇宙/地球

強襲 範囲兵器(3)
(戦闘フェイズ):《0》「名称:メリクリウス」である自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで
「特殊シールド」+2、+2/±0/±0を得る。
(防御ステップ):《1》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。
Xの値は、このカードの「範囲兵器」1つの値と同じとする。
--------------------------------------------------------------------------------
U-109 メリクリウス・シュイヴァン C    

コスト:2/5/2
戦闘力:4/2/4
地形適正:宇宙/地球

強襲 《0毎》特殊シールド(3)
(戦闘フェイズ):《0》「名称:ヴァイエイト」である自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで
「範囲兵器」+1、「特殊シールド(3)」を得る。
(防御ステップ):《1》このカードと交戦中の、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚をロールする。
Xの値は、このカードの「特殊シールド」1つの値と同じとする。
--------------------------------------------------------------------------------
U-S153 ストライクルージュ U     

コスト:2/4/2
戦闘力:5/2/5
地形適正:宇宙/地球

【PS装甲】 特殊シールド(3)
(自動D):このカードが戦闘エリアに移動した場合、このターン、
配備エリアにある全ての自軍カードは、敵軍効果の対象にならない。
(攻撃ステップ):《1》このカードを戦闘エリアに移す。ターン終了時にこのカードを廃棄する。
--------------------------------------------------------------------------------
U-S154  デスティニーガンダム R  

コスト:3/6/3
戦闘力:7/4/7
地形適正:宇宙/地球

【1枚制限/自軍】 【PS装甲(6)】 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
(自軍攻撃ステップ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、手札1枚を選んで廃棄する。
その場合、G以外の、名称の異なる敵軍カード2枚を指定し、
そのいずれか一方を無作為に破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------
U-S155 レジェンドガンダム R    

コスト:3/6/3
戦闘力:7/5/6
地形適正:宇宙/地球

【PS装甲(6)】 サイコミュ(3) 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
【(自動A):このカードにセットされているキャラクターは、「NT」を得る】
(防御ステップ):《1》このカードが攻撃に出撃している場合、または交戦中の場合、
手札1枚を選んで廃棄する。その場合、全ての敵軍ユニットに「サイコミュ(3)」の効果を使用する。
--------------------------------------------------------------------------------
U-S156 ザク量産試作型 C    

コスト:2/2/2
戦闘力:3/1/2
地形適正:宇宙/地球

【PS装甲(3)】 特殊シールド(2)
--------------------------------------------------------------------------------
U-S157 グフクラッシャー C   

コスト:1/3/2
戦闘力:5/0/3
地形適正:宇宙/地球

強襲
(自動A):このカードの部隊が敵軍本国に与える戦闘ダメージは-3される。
ただしマイナスの値にはならない。
--------------------------------------------------------------------------------
U-S158 ブルデュエル U   

コスト:2/4/2
戦闘力:5/1/6
地形適正:宇宙/地球

【PS装甲】 特殊シールド(3)
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍ジャンクヤードにあるカードを2枚まで
ゲームから取り除く。
(戦闘フェイズ):《X》このカードは、交戦中の場合、ターン終了時まで+X/±0/-Xを得る。
Xの上限は2とする。
--------------------------------------------------------------------------------
U-S159 ヴェルデバスター U    

コスト:2/4/2
戦闘力:4/4/4
地形適正:宇宙/地球

【PS装甲】 範囲兵器(3) 特殊シールド(3)
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、敵軍ジャンクヤードにあるカードを2枚まで
ゲームから取り除く。
(戦闘フェイズ):《X》このカードは、交戦中の場合、ターン終了時まで-X/+X/±0を得る。
Xの上限は2とする。
--------------------------------------------------------------------------------
U-S160 105スローターダガー C  

コスト:1/2/1
戦闘力:2/1/2
地形適正:宇宙/地球
--------------------------------------------------------------------------------
U-S161 ガンダムアストレイ・アウトフレーム R  

コスト:1/4/2
戦闘力:3/1/3
地形適正:宇宙/地球

バルチャー 特殊シールド(1)
(ダメージ判定ステップ):《[1・4]R1》このカードが攻撃に出撃している場合、または交戦中の場合、
敵軍手札と敵軍ハンガーのカードを全て見て、その中にあるコマンド1枚、
またはオペレーション1枚を選んで自軍ハンガーに移す事ができる。
--------------------------------------------------------------------------------
U-S162 ジンアサルト(カイト・マディガン機) C   

コスト:2/3/2
戦闘力:2/0/2
地形適正:宇宙/地球

(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードの上に
+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
--------------------------------------------------------------------------------
U-163 ナナバルク C    

コスト:1/3/1
戦闘力:*/2/4
地形適正:宇宙/

艦船 補給(3)
(戦闘フェイズ):《0》このカードは、ステップ終了時まで、敵軍効果の対象にならない。
--------------------------------------------------------------------------------
U-164 メサイア C    

コスト:1/1/1
戦闘力:*/2/7
地形適正:宇宙/

拠点 コロニー 範囲兵器(3) 特殊シールド(3)
(自動A):このカードは「子供」を持つ敵軍キャラクターと交戦中の場合、±0/±0/-6を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:11:13 | 顯示全部樓層
白 CHARACTER
--------------------------------------------------------------------------------
CH-74 ソリス・アルモニア C    

コスト:2/3/0
戦闘修正:2/1/1
属性:F/Ad/

(自軍戦闘フェイズ):《1》戦闘エリアにいる全てのユニットに「範囲兵器(X)」の効果を使用する。
Xの値は、このカードがセットされているユニットの防御力の値と同じとする。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-75 ルーナ・アルモニア C   

コスト:2/3/0
戦闘修正:1/1/1
属性:F/Ch/

【セット/キャラ】
(自動B):このカードは、「男性」を持つ敵軍キャラクターにもセットする事ができる。
その場合、このカードが属するセットグループのユニットを、自軍配備エリアに移す。
ターン終了時に、そのユニットを敵軍配備エリアに移し、このカードを
本来の持ち主のジャンクヤード、またはキャラクターがセット可能な自軍ユニットに移す。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-S104 レイ・ザ・バレル R 

コスト:3/5/0
戦闘修正:2/2/2
属性:M/Ch/CO

(自動A):このカードが属するセットグループは、敵軍効果では移動しない。
(常時):《1》自軍セットグループ1つは、ターン終了時まで、敵軍効果では移動しない。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-S105 アビー・ウインザー U    

コスト:1/2/0
戦闘修正:0/0/0
属性:F/Ch/CO

(自動B)このカードがプレイされて場に出た場合、キャラクター1枚を本来の持ち主の手札に移す事ができる。
(戦闘フェイズ):《0》手札1枚を選んで廃棄する。
その場合、「PS装甲」を持つ自軍ユニット1枚に「補給」の効果を使用する。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-S106 ミューディー・ホルクロフト C   

コスト:2/3/0
戦闘修正:2/0/1
属性:F/Ad/

(自動A):このカードは、「CO」を持つ敵軍キャラクターがいる場合、+1/±0/±0を得る。
(敵軍ターン):《1》このカードをリロールする。ダメージ判定ステップ終了時に、
このカードがセットされているユニットに3ダメージを与える。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-S107 シャムス・コーザ C   

コスト:2/3/0
戦闘修正:1/2/1
属性:M/Ad/

(自動A):このカードは、「CO」を持つ敵軍キャラクターがいる場合、±0/+1/±0を得る。
(戦闘フェイズ):《1》このカードの部隊が与える戦闘ダメージは、このターン、
交戦中の敵軍部隊の代わりに敵軍本国に与えられる。
ダメージ判定ステップ終了時に、このカードがセットされているユニットを破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-S108 ジェス・リブル U    

コスト:1/2/0
戦闘修正:1/0/2
属性:M/Ad/

(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードをリロールする。
(常時):《0》自軍ハンガーにある、本来の持ち主が敵軍プレイヤーであるカード1枚を廃棄する。
その場合、廃棄したカードの指定国力の値と同じだけ、カードを引く。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-S109 カイト・マディガン C  

コスト:1/3/0
戦闘修正:2/1/1
属性:M/Ad/CO

(配備フェイズ):《1》自軍ハンガーにあるユニット1枚を、合計国力を支払って、
このカードがセットされているユニットと置き換える。
--------------------------------------------------------------------------------
CH-S110 セトナ・ウィンタース U    

コスト:1/1/0
戦闘修正:0/0/0
属性:F/Ch/CO

【セット/キャラ】
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。
(自動D):このカードが攻撃に出撃した場合、ターン終了時に、
このカードを本来の持ち主の本国の上に移し、その本国をシャッフルする。
--------------------------------------------------------------------------------
U-S111 コートニー・ヒエロニムス C   

コスト:2/3/0
戦闘修正:1/1/2
属性:M/Ad/CO

(自動A):このカードは「NT」を得る。
(帰還ステップ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードが
セットされているユニットを自軍ハンガーに移す。
--------------------------------------------------------------------------------

白 COMMAND
--------------------------------------------------------------------------------
C-S85 ロゴスの私兵 R   

コスト:1/1/1

ヴァリアブル(1)
(常時):ジャンクヤードにあるカード2枚までをゲームから取り除く。
==========
(自動A):このカードは白国力1を発生する。この国力は、無効にしたり変更する事ができない。
--------------------------------------------------------------------------------
C-S86 絶大なる信頼 C    

コスト:2/2/0

(常時):自軍カード1枚は、ターン終了時まで敵軍効果によっては移動しない。
--------------------------------------------------------------------------------
C-S87 ヴォワチュール・リュミエール R   

コスト:2/2/0

(攻撃ステップ):手札にあるユニット1枚を自軍配備エリアにリロール状態で出す。
このユニットはコマンドの対象にならず、ダメージ判定ステップの規定の効果の解決後に、
ゲームから取り除かれる。
--------------------------------------------------------------------------------
C-S88 ネオジェネシス U    

コスト:2/3/0

(ダメージ判定ステップ):自軍本国の上のカードX枚をゲームから取り除く。
その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に、Xダメージを与える。
Xの上限は、自軍カードの枚数と同じとする。
--------------------------------------------------------------------------------
C-S89 不可能を可能にする男 C    

コスト:2/3/1

(ダメージ判定ステップ):戦闘ダメージで破壊されている自軍ユニット1枚の破壊を無効にする。
--------------------------------------------------------------------------------
C-S90 新世界へ U   

コスト:2/4/0

(自軍配備フェイズ):全てのGの枚数と同じだけ、自軍本国を回復する。
その後、全てのユニットの枚数と同じだけ、自軍本国の上のカードをゲームから取り除く。
--------------------------------------------------------------------------------

白 OPERATION
--------------------------------------------------------------------------------
O-S27 憎しみの連鎖 C    

コスト:1/1/0

(自動D):自軍帰還ステップ開始時に、このカードの上にコイン1個を乗せる、
その後、このカードがセットされているユニットにXダメージを与える。
Xの値は、このカードの上のコインの個数と同じとする。
(常時):《0》このカードが破壊されている場合、このカードを敵軍ユニット1枚に移し、
このカードの破壊を無効にする。
--------------------------------------------------------------------------------
O-S28 選ばれた未来 U

コスト:2/2/0

OPERATION(G)
【(自動A):このカードは、敵軍効果によっては破壊されない】
【(自動D):このカードがセットされているGが、敵軍コマンドによって場から離れた場合、
自軍プレイヤーは勝利する】
--------------------------------------------------------------------------------
 樓主| 發表於 2007-2-25 11:11:43 | 顯示全部樓層
紫 UNIT
--------------------------------------------------------------------------------
U-21 レイスタ    

コスト:0/3/1
戦闘力:2/0/3
地形適正:宇宙/地球

バルチャー
(常時):《R1》このカードと同じエリアにある、このカード以外の自軍カード1枚をロールする。
その場合、ロールしたカードの破壊を無効にする。
--------------------------------------------------------------------------------

デュアル Command
--------------------------------------------------------------------------------
C-13 地の利 C     

コスト:青1/緑1/2/0

【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(配備フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる、自軍ユニット1枚はターン終了時まで
「速攻」「強襲」、+3/+3/+3を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
C-14 形勢逆転 C  

コスト:青1/黒1/2/0

【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいるユニット1枚はターン終了時まで、
+5/+5/+5を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
C-15 怒号 C

コスト:青1/赤1/2/0

【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで
+7/±0/±0を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
C-16 呉越同舟 C

コスト:黒1/緑1/2/0

【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む、戦闘エリアにいる全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで
+2/+2/±0を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
C-17 ロンメルの顔 C

コスト:緑1/赤1/2/0

【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む戦闘エリアにいる、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで
「水」「砂漠」、+3/+3/+3を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
C-18 恨みつらみ C

コスト:赤1/黒1/2/0

【ターン1枚制限】 プリベント(5)
(戦闘フェイズ):リングエリアを含む自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで
「バルチャー」「補給(2)」、+3/+3/+3を得る。
--------------------------------------------------------------------------------

デュアル Operation
--------------------------------------------------------------------------------
O-7 非凡な加速性能 R

コスト:青1/緑1/4/0

(常時):《0》自軍G1枚を廃棄する。その場合、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで
「【高機動】」を得る。
--------------------------------------------------------------------------------
O-8 速やかな救助 R

コスト:青1/黒1/4/0

(常時):《0》自軍G2枚を廃棄する。その場合、全ての自軍カードの破壊を無効にする。
この効果は、リングエリアにあるカードを対象にできる。
--------------------------------------------------------------------------------
O-9 神託 R

コスト:青1/赤1/4/0

(自軍ターン):《0》自軍G1枚を廃棄する。その場合、カードを2枚引く、
その後、手札2枚を選んで自軍本国の上か下へ移す。
--------------------------------------------------------------------------------
O-10 熱線兵器 R

コスト:黒1/緑1/4/0

(戦闘フェイズ):《0》自軍G1枚を廃棄する。その場合、リングエリアを含む戦闘エリアにいる
敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。
--------------------------------------------------------------------------------
O-11 敗残兵の収容 R

コスト:緑1/赤1/4/0

(自軍配備フェイズ):《0》自軍G3枚を廃棄する。その場合、
セットカードのセットされていない敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアに移す。
--------------------------------------------------------------------------------
O-12 弱肉強食 R

コスト:黒1/赤1/4/0

(自軍配備フェイズ):《0》自軍G2枚を廃棄する。その場合、セットカードの
セットされていないG以外のカード1枚を破壊する。
--------------------------------------------------------------------------------

G
--------------------------------------------------------------------------------
G-17 リボー地区民間人

(自動A):紫国力を1発生する。
(自軍配備フェイズ):《1》このカードが発生する国力をターン終了時まで、青か緑に変更する。
--------------------------------------------------------------------------------
G-18 歴史の立会人

(自動A):紫国力を1発生する。
(自軍配備フェイズ):《1》このカードが発生する国力をターン終了時まで、赤か黒に変更する。
--------------------------------------------------------------------------------
發表於 2007-2-25 19:58:39 | 顯示全部樓層
O-124 ミリタリーバランス C

コスト:2/3/0

(自動D):自軍ユニットがプレイされて場に出る毎に、自軍本国をX回復する。Xの値は、
そのユニットの合計国力の値と同じとする。この効果は重複しない。

這...這是要大家打藍白嗎? (汗)
小強萬歲 XD
發表於 2007-2-26 10:01:51 | 顯示全部樓層
原帖由 froggylizard 於 2007-2-25 19:58 發表

這...這是要大家打藍白嗎? (汗)
小強萬歲 XD


可是打小藍會不會更猛
1點下G下整備班長下原型鋼貼傑特或浦木湟
隨便都四五點傷害
在利用整備班長解體效果
應該都可在3回成功達成
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

小黑屋|Archiver|La Vie En Rose

GMT+8, 2024-5-4 14:40 , Processed in 0.041548 second(s), 15 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回復 返回頂部 返回列表