拉比安羅斯 La Vie En Rose 討論區

 找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 174|回復: 1

[SC] 最近又遇到的問題

[複製鏈接]
發表於 2017-5-23 23:38:47 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
R・ドロシー・ウェインライト
リンク
[恒常(自動B)]このカードがプレイされて場に出た場合、全ての本国の上のカード1枚ずつを、記述を持たないセットカードとして、このカードにセットする
1.R・ドロシー・ウェインライト抓到的配置卡,因為第2台R・ドロシー・ウェインライト進場,配置卡是全部回到R・ドロシー・ウェインライト的持有者上,還是各自的持有者。


夜明けの英傑
トップエースとして使用している自分のユニットと交戦中の相手のユニット1枚を破壊する
2.這張前面的使用對象,是ACE變成的機體嗎?


設玩家A用 氷竜(U-477) 攻擊出擊,配備區有ジェネシックガオガイガー( U-432),玩家B先用噂の砲撃巫女 (C-214),
燒冰龍1點後,再用葵・トーリ( CH-191)的效果,把浅間・智 (U-472)丟到戰區形成交戰。

3.這時浅間・智 (U-472)會洗掉對方效果,還是說對方會啟動彈牌效果。
4.第二個情形是,玩家B攻擊出擊浅間・智 (U-472),玩家A用 氷竜(U-477) 防禦出擊,這時氷竜(U-477)啟動ジェネシックガオガイガー( U-432)給冰龍的彈牌效果,玩家B切入使用浅間・智 (U-472)效果來燒點,有辦法無效玩家A的彈牌效果嗎?


ネイト・ミトツダイラ  TU-004
エース(3) リンク ブースト 強襲 鉄壁(2) 〔キャラセット不可〕
[常時]《このカードを休息状態にする》[1ターンに1回]このカードは、このターン、このカードが活動状態になるまで相手の効果の対象にならない。
[戦闘フェイズ]《2》[1ターンに1回]このカードと、戦闘エリア1つにいる全ての相手のユニットを、戦闘エリアに移す。自分の「葵・喜美」か「浅間・智」がいるなら、それらの相手のユニットに6ダメージを与える。

5.ネイト・ミトツダイラ的第二條效果是其中一個人在,就有進一步的效果嗎?
6.那進一步的效果,燒點的對象是拉的那些機體,還是戰區全部?


リボルバーアイ C-164
[戦闘フェイズ]自分は善石コイン2個を得る。
[恒常]《[2・4]》このカードがプレイされて解決された場合、相手のコマンド1枚のプレイを無効にし、そのカードを捨て札にする事ができる。
[恒常]《[2・6]》このカードがプレイされて解決された場合、相手のユニット1枚が持つ全てのテキストと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする事ができる。

GとJの共振 C-148
[自分の攻撃ステップ]エースを持たない相手のユニット1枚を、自分の配備エリアに移す。ターン終了時に、そのユニットを持ち主の配備エリアに移す。

7.對手切入使用リボルバーアイ (C-164)把 ネイト・ミトツダイラ  (TU-004)的效果成功無效化後,再用GとJの共振 (C-148)
抓過來後,回合結束時,可以說先讓 ネイト・ミトツダイラ  (TU-004)敘述還原後,再因為場上ACE值已滿,直接捨棄ネイト・ミトツダイラ  (TU-004)嗎?

8.以上面問題為例,像把對方敘述無效這類型的效果,對方被無效後,是否還視為擁有效果的紀載,雖然被無效了。






發表於 2017-5-25 00:31:50 | 顯示全部樓層
1各自
2是
3.不會被彈走
4會被彈走
5其中一個
6.拉的機體
7.可以
8.假如你說的是 本來內文敘述的話
是 他還在
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

小黑屋|Archiver|La Vie En Rose

GMT+8, 2017-8-23 04:19 , Processed in 0.107125 second(s), 6 queries , Gzip On, File On.

Powered by Discuz! X3.3

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回復 返回頂部 返回列表