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新卡問題ガンダム(ラストシューティング)和 廃墟の死闘

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發表於 2007-5-28 13:57:46 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
ガンダム(ラストシューティング)
【1枚制限/自軍】 プリベント(3)
(自動A):このカードは、敵軍ジャンクヤードにあるカードの枚数と同じだけ、+1/±0/±0を得る。
(自動D):このカードが、攻撃に出撃している状態、または配備エリアにいる状態で、自軍効果以外で場から離れた場合、敵軍本国の上のカードX枚までを廃棄する。Xの値は、このカードの格闘力の値と同じとする。

如果場上有 豪雪地帯
【(自動A):このカードの名称は「不整地」としても扱う】
(自動A):部隊の先頭にいる全てのユニットは、*/0/0を得る。
(自動D):このカードは、敵軍オペレーションがプレイされて場に出た場合、本来の持ち主の本国の下に移る。

我攻擊出擊..被破壞的時候..能廢棄多少張本國
還有給別人破壞的時候..能力得到**0修正..廢棄的時候也是廢棄他的格鬥值??
機師的戰鬥修正和其他修正也計算在內嗎?

廃墟の死闘
【(自動A):このカードの名称は「不整地」としても扱う】
(自動D):帰還ステップ開始時に、全ての部隊にいる、(それぞれの部隊の中で)コストの合計値が1番低い全てのユニットを廃棄する。
(自動D):このカードは、敵軍オペレーションがプレイされて場に出た場合、本来の持ち主の本国の下に移る。

如果我有不受不整地的機體在戰區..但我的部隊是最低COST合計值..另外還有別的部隊在戰區..
歸還的時候是廢棄那一個部隊..

このカードの部隊の全てのユニットは、「不整地」の効果の対象にならない。
發表於 2007-5-28 14:38:55 | 顯示全部樓層
基本上 能舉出 例子嗎 ? 這句話的 "給別人破壞的時候..能力得到**0修正"

1.因為沒註明 是本來的攻擊力,所以 連駕駛員的 修正 也算進去。
2.因為原本 自動A 的+X攻擊力 會影響到 離場時的 X值,所以 不整地的 自動A 也 同理 讓 離場時的 X 視為 米。所以 廢棄不到。

廢墟的死鬥   自動D:歸還步驟開始時,全部的部隊裡(各自的部隊中)COST的合計值 為 最小的全部機體 廢棄

如果 沒搞錯意思的話 ... 應該是 說 如果 有三個部隊 出擊的話 應該是 三個 部隊 都要 結算 這個效果吧 ... (A部隊 為 不整地小隊,B部隊 為一般機體)
 樓主| 發表於 2007-5-28 19:12:13 | 顯示全部樓層
[quote]原帖由 名無 於 2007-5-28 14:38 發表
基本上 能舉出 例子嗎 ? 這句話的 "給別人破壞的時候..能力得到**0修正"

這個...忘記它吧...

廢墟那個全部部隊也要結算哦...每個部隊的最底cost合計值都要廢棄...這個意思嗎?
 樓主| 發表於 2007-5-28 19:23:38 | 顯示全部樓層
追加問題~~~
如果有一個部隊最低cost合計的機體不受效果對象..會發生什麼情況??
廢墟是以部隊為對象...不是以機體為對象嗎?
發表於 2007-5-28 20:38:47 | 顯示全部樓層
原帖由 eriol 於 2007-5-28 19:23 發表
追加問題~~~
如果有一個部隊最低cost合計的機體不受效果對象..會發生什麼情況??
廢墟是以部隊為對象...不是以機體為對象嗎?

(自動D):帰還ステップ開始時に、全ての部隊にいる、(それぞれの部隊の中で)コストの合計値が1番低い全てのユニットを廃棄する。
不是以部隊為對象、
是「各自的部隊中」費用的合計直最低的「機體」,
每個部隊中都會各自結算這個效果。
如果那架機體不受效果影響、那當然就是沒事啦~@ @
 樓主| 發表於 2007-5-29 21:19:09 | 顯示全部樓層
≪Q542≫ NEW!!
「廃墟の死闘(O-115)」の効果で、ユニットとして扱うコインは廃棄できますか?
≪A542≫ できません。ユニットとして扱うコインはコストの記述を持たない為、「廃墟の死闘」の効果の対象になりません。  

如果部隊有機體和coin的話...是廢棄機體...或...不用廢棄??
發表於 2007-5-29 21:21:12 | 顯示全部樓層
指示物不會成為對象,所以還是要由持有cost的機體中挑最低的炸掉
除非能夠整隊都是指示物衝出去,那就不用炸了
發表於 2007-5-30 21:30:33 | 顯示全部樓層
官網上的更新......
≪Q542≫ NEW!! 修正
「廃墟の死闘(O-115)」の効果で、ユニットとして扱うコインは廃棄できますか?

≪A542≫ 廃棄されます。「廃墟の死闘」の効果は、「コストの合計値が1番低い全てのユニット」をコントローラーの意思に関わらず、受動的に廃棄させられる効果である為、コストの記述を持たないカードは、便宜上「指定国力0」「合計国力0」「資源コスト0」として扱われます。 ルールブック上級編20P「●コストの記述を持たないカードのコスト」もあわせて参照してください。
※一旦、間違った解答を掲載してしまいました。大変申し訳ありませんでした。

也就是說......COIN會全部被棄?
發表於 2007-5-30 22:01:07 | 顯示全部樓層
原帖由 蕭陽 於 2007-5-30 21:30 發表
也就是說......COIN會全部被棄?

是的~
因為是「全部」嘛~
發表於 2007-6-3 10:25:22 | 顯示全部樓層
O-C14 混乱と崩壊の中で
  プリベント(3)
(自動A):全てのプレイヤーは、コストの合計値が異なるユニットを、同じ部隊で出撃させる事ができない。
(帰還ステップ):《0》自軍ジャンクヤードにあるカード5枚をゲームから取り除く。その場合、このカードを廃棄する。この効果は、敵軍プレイヤーのみ使用できる。

O-115 廃墟の死闘
  【(自動A):このカードの名称は「不整地」としても扱う】
(自動D):帰還ステップ開始時に、全ての部隊にいる、(それぞれの部隊の中で)コストの合計値が1番低い全てのユニットを廃棄する。
(自動D):このカードは、敵軍オペレーションがプレイされて場に出た場合、本来の持ち主の本国の下に移る。

這樣說的話,如果那這2張撘在一起,就可以讓出擊的機體全死光了嗎?這樣的COMBO成立嗎?
發表於 2007-6-4 21:37:38 | 顯示全部樓層
≪Q542≫ NEW!! 修正
「廃墟の死闘(O-115)」の効果で、ユニットとして扱うコインは廃棄できますか?

≪A542≫ 廃棄されます。「廃墟の死闘」の効果は、「コストの合計値が1番低い全てのユニット」をコントローラーの意思に関わらず、受動的に廃棄させられる効果である為、コストの記述を持たないカードは、便宜上「指定国力0」「合計国力0」「資源コスト0」として扱われます。 ルールブック上級編20P「●コストの記述を持たないカードのコスト」もあわせて参照してください。
※一旦、間違った解答を掲載してしまいました。大変申し訳ありませんでした。



根據這條QA的解釋 紅C-85信號彈可以一次移兩台コイン機體嗎?

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紅C-85信號彈
(防禦步驟  敵軍機體一枚進格納庫,又 ,與這台機體同合計國力的敵軍幾體一起進格納庫)  好像吧?
發表於 2007-6-4 21:45:57 | 顯示全部樓層

回復 #11 GP03 的帖子

信號彈的原文是
(防御ステップ):敵軍ユニット1枚を本来の持ち主のハンガーに移す。その後、(あるならば)移したユニットと同じ値の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を、本来の持ち主のハンガーに移す事ができる。

COIN會因廢墟的死鬥效果廢棄是因為方便起見把沒有COST記述的卡片之COST合計值視為零,
但是COIN仍然不持有合計國力,所以我想是不能一次移兩張COIN機體的
發表於 2007-6-4 22:09:19 | 顯示全部樓層
追加~
請問這次的不整地可以對到擂臺嗎??
發表於 2007-6-4 23:21:08 | 顯示全部樓層
原帖由 翔龍丸 於 2007-6-4 22:09 發表
追加~
請問這次的不整地可以對到擂臺嗎??

因為效果的對象依然是「機體」,
所以是不行的。
發表於 2007-6-11 02:21:57 | 顯示全部樓層

回復 #14 alanchou 的帖子

如果是廢墟的死鬥或許可以?
它的對象不是部隊嗎?
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