|  | 
 
 發表於 2010-4-24 13:18:12
|
顯示全部樓層 
| 以我所見是因為ボルトガンダム的內文是戦闘ダメージを受けた場合. 
 UNIT
 U-G83   ボルトガンダム(ガイアクラッシャー) 茶 2-4-2 R
 プリベント(3) 【MF】 換装〔ボルトガンダム〕 《(1)》特殊兵装〔ビクトルエンジン〕
 (自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを受けた場合、敵軍本国、または敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、その戦闘ダメージの値と同じとする。
 
 但是刹那是戦闘ダメージを与えた場合.
 
 CHARACTER(UNIT)
 CH-00-15  刹那・F・セイエイ 紫 2-2-5-0 R
 ソレスタルビーイング 男性 子供
 (自動B):このカードは合計国力4以下の「刹那・F・セイエイ」がいる場合でもプレイできる。その場合、その「刹那・F・セイエイ」を廃棄する。
 (自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、その戦闘ダメージの値と同じまで、自軍捨て山のカードを見て、その中にある、任意の枚数のカードを廃棄し、残りを自軍本国の上に移す。
 
 ボルトガンダム的Q&A是在部隊戦闘ダメージ10受的場合, ボルトガンダム所受的戦闘ダメージ為10, 而不是敵軍可以給與ボルトガンダム戦闘ダメージ為10的場合,也就是ボルトガンダム在受到戦闘ダメージ的場合,X的値已經決定.
 
 
 而大刹那是這卡部隊戦闘ダメージ給與的場合,如大刹那的部隊戦闘力為10而敵軍部隊防禦力為5, 大刹那的部隊給與敵軍部隊10戦闘ダメージ,而敵軍部隊受的戦闘ダメージ為10,可是實在的敵軍部隊只能受到5戦闘ダメージ,也就是大刹那的內文要在戦闘ダメージの処理完全解決以後,X的値才能決定.
 
 Rule Book
 戦闘ダメージの処理
 各部隊のユニットに与えられる戦闘ダメージは、それぞれのユニットに同時に与えられます。
 この時、「戦闘ダメージを受けない」という効果を持つユニットがいる場合、そのユニットに割り振られた戦闘ダメージのみを無効にし、そのユニットの防御力を超えるダメージは、後ろの順番のユニット等に通常どおり与えられます。
 また戦闘ダメージの解決以前に、ダメージを受けていたユニットは、防御力からダメージを差し引いた値を用いて、ダメージの割り当てが計算されます。
 
 如有不正請各大大指出 img050 .
 | 
 |