找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 2592|回復: 12

ターン終了時, ターン終了時まで 以及このターン

[複製鏈接]
發表於 2010-1-14 00:07:41 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
如題,

卡片中附有以上3段內文的效果解決時間點

是在何時解決,

還煩請各位幫忙詳述以流言終結一下...
發表於 2010-1-14 00:29:20 | 顯示全部樓層
http://www.shiner96500.com/viewt ... &extra=page%3D1

請參考這篇後面#5的回答
 樓主| 發表於 2010-1-14 14:54:08 | 顯示全部樓層
看過了之後還是沒有解決"このターン"的效果解決時間點在哪邊....

還希望幫忙解惑一下
發表於 2010-1-14 17:02:10 | 顯示全部樓層

回復 #3 zaku2s 的帖子

ターン終了時まで
このターン
在同一時間完結
發表於 2010-1-15 17:00:25 | 顯示全部樓層
那如果トランザムモード(O-009)在歸還階段使用''敵軍効果の対象にならない''的效果的話,可以躲過破滅の終幕(C-9)的效果嗎?

有這疑問是因為在規則說明書上看到一句 ''戰鬥階段結束時/回合結束時,和歸還步驟結束時的時機是同時的'' 這樣的字眼。

トランザムモード
(戦闘フェイズ):《0》このカードを廃棄する。または自軍本国の上のカード2枚をゲームから取り除く。その場合、このカードがセットされているユニットは、ターン終了時まで+3/+3/+3を得る。または、このカードのセットグループは、ステップ終了時まで「高機動」を得ると共に、敵軍効果の対象にならない。

破滅の終幕
(自軍攻撃ステップ):全てのカードと、全ての手札を、ターン終了時に、本来の持ち主の捨て山の上へ移す。その後、それぞれの敵軍プレイヤーの捨て山をシャッフルする。
發表於 2010-1-15 19:03:42 | 顯示全部樓層

回復 #5 gto80263 的帖子

是可以躲過的
歸還步驟完結 戰鬥階段完結 回合完結
以上三者基本上是同一個時間 (除非戰鬥階段被跳過)

≪Q168≫         自軍黒国力が3ある状態で、自軍の「月面民間企業(G-1)」1枚のテキストを、戦闘フェイズにプレイしました。この状態で、「アビゴル(U-Z5)」が3ダメージを与えられた場合、帰還ステップの終了時に、「月面民間企業」の効果が終了すると同時に、「アビゴル」は破壊されますか?
≪A168≫         破壊されません。通常、帰還ステップ終了時とターン終了時のタイミングは同一です。その為、ターン終了時の処理と同様、全てのユニットのダメージがリセットされてから、ターン終了時(帰還ステップ終了時)まで有効な効果が終了します。

≪Q231≫         「ガンダムF91(フェイスオープン時)(U-136)」が、テキストの条件が成立している場合、敵軍の「破滅の終幕(C-9)」の対象になりますか?
≪A231≫         対象になりません。帰還ステップの終了時と、ターン終了時は同一である為、“戦闘フェイズ中有効な効果”の終了タイミングは、“ターン終了時まで有効な効果”と同じタイミングまで有効となります。その為、「破滅の終幕」の待機中の効果の起動時には、「ガンダムF91(フェイスオープン時)」は、敵軍効果の対象となりません。

[ 本帖最後由 ddxsm 於 2010-1-15 19:06 編輯 ]
發表於 2010-1-19 11:34:39 | 顯示全部樓層
借版問一下

アイナ・サハリン
CHARACTER(UNIT)
CH-46 緑 1-1-0 C
(常時):《(0)》:このカードが属するセットグループは、ターン終了時までセットカードをセットできない。さらに、このカードが属するセットグループの、このカード以外の全てのセットカードを廃棄する。

請問這樣可以讓無敵多蒙廢棄嗎?
發表於 2010-1-19 12:48:11 | 顯示全部樓層
原帖由 matt290604 於 2010-1-19 11:34 發表
借版問一下

アイナ・サハリン
CHARACTER(UNIT)
CH-46 緑 1-1-0 C
(常時):《(0)》:このカードが属するセットグループは、ターン終了時までセットカードをセットできない。さらに、このカードが属するセットグループの ...


坐在你自己的機體上 仍然算是敵軍效果

不行
發表於 2010-1-19 12:51:19 | 顯示全部樓層
原帖由 matt290604 於 2010-1-19 11:34 發表
アイナ・サハリン
CHARACTER(UNIT)
CH-46 緑 1-1-0 C
(常時):《(0)》:このカードが属するセットグループは、ターン終了時までセットカードをセットできない。さらに、このカードが属するセットグループの、このカード以外の全てのセットカードを廃棄する。

請問這樣可以讓無敵多蒙廢棄嗎?

這個效果應該瞄不到多蒙吧?
還是我理解錯誤?@ @
發表於 2010-1-19 13:20:47 | 顯示全部樓層

回復 #7 matt290604 的帖子

愛娜只能炸自己配置群的配置卡,跟敵軍玩家沒有關係!就算自己場上有多蒙也沒有影響!

[ 本帖最後由 小師 於 2010-1-19 19:22 編輯 ]
發表於 2010-1-19 13:40:48 | 顯示全部樓層

回復 #10 小師 的帖子

感謝解釋~!  眼誤 XD
發表於 2010-1-19 18:42:06 | 顯示全部樓層

回復 #10 小師 的帖子

愛娜只能廢棄她所屬的配置群裏邊的配置卡......跟對家的多蒙沒關系吧......
發表於 2010-1-19 19:21:27 | 顯示全部樓層
對,不好意思!沒看清楚內文!多謝提醒!愛娜只能炸自己配置群的配置卡!
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

Archiver|小黑屋|La Vie En Rose

GMT+8, 2025-6-18 22:25 , Processed in 0.035901 second(s), 16 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 Discuz! Team.

快速回復 返回頂部 返回列表