找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 2295|回復: 8

EB2的S鋼彈一問

[複製鏈接]
發表於 2007-12-2 15:55:22 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
想問一下EB2S鋼彈的問題

(自動D):《[2・5]》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、このターンの終了直後、手番を変更せずに新たなターンを開始する。ただし新たなターン中、このカード以外の自軍ユニットは出撃できず、G以外の全ての自軍カードのテキストは無効となる。

請問我如果在S鋼彈打完之後,得到一個新的回合,在新的回合S鋼彈再打一次之後,我發動夏亞飛踢,請問我飛踢來的新回合,可不可以在發動S鋼彈的功能?
謝謝各位大大

戦いの駆け引き
【追加コスト>自軍セットグループ2つを本来の持ち主の本国の下に移す】
(自軍帰還ステップ):このターンの終了直後、手番プレイヤーを変更せずに新たなターンを開始する。ただし新たなターンは、リロールフェイズ、戦闘フェイズしか行われず、自軍プレイヤーは、カードをプレイする事ができない。



資料來源:http://relena.sakura.ne.jp/gundamwar/gwdb/gwdb_i.html
發表於 2007-12-2 16:10:28 | 顯示全部樓層
可以
S鋼+飛踢就是四連擊的保證(茶
那個新回合無效不會因S鋼以外效果引起的新回合觸發

Q&A參考
≪Q80≫ 「ドレル・ロナ(CH-C2)」の効果は、「電撃作戦(C-3)」で得た「新たなターン」の間に使用する事はできますか?
≪A80≫ 使用できます。「ドレル・ロナ」のテキストの、「新たなターンでは~このカードのテキストは無効となる」という記述は、「ドレル・ロナ」の効果で発生した「新たなターン」の事を指します。つまり、その他の効果によって発生した「新たなターン」を含みません。

[ 本帖最後由 Soul 於 2007-12-2 16:42 編輯 ]
 樓主| 發表於 2007-12-2 16:26:37 | 顯示全部樓層
感謝這位大大^^
發表於 2007-12-2 17:34:33 | 顯示全部樓層
看來S鋼很快又要被勘誤了~img058
發表於 2007-12-2 21:36:56 | 顯示全部樓層
原帖由 賓拉登的AK47 於 2007-12-2 05:34 PM 發表
看來S鋼很快又要被勘誤了~img058


不太可能會人組有藍綠S鋼這種牌祖

有人組能不能把COMBO作出來也很難說

所以也不用擔心被EB2的S鋼配飛踢打到...


原本的飛機組合就很強了

配飛踢?

那就要靠神抽了吧......
發表於 2007-12-2 23:27:27 | 顯示全部樓層
原帖由 賓拉登的AK47 於 2007-12-2 17:34 發表
看來S鋼很快又要被勘誤了~img058

19彈的東西很快勘誤??
那你乾脆等鋼彈便成油雞王比較快...XD
勘誤也是慈愛先...還輪不到S剛...
發表於 2007-12-3 00:21:39 | 顯示全部樓層
慈愛我想不出哪邊要被刊誤0.0

S剛的三コア合體戰術比較不正常吧XD
發表於 2007-12-3 00:42:44 | 顯示全部樓層
其實很快堪誤的例子並不是沒有
不過S鋼應該是不會被堪誤
發表於 2007-12-3 13:32:36 | 顯示全部樓層

回復 #6 吉見小杰 的帖子

同意img057  慈愛這張卡應改成deck一枚限制才可接受
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

Archiver|小黑屋|La Vie En Rose

GMT+8, 2025-6-19 00:39 , Processed in 0.036253 second(s), 16 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 Discuz! Team.

快速回復 返回頂部 返回列表