拉比安羅斯 La Vie En Rose 討論區

 找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 2326|回復: 4

拉拉引導 與 閃電戰&緊急出擊 數問

[複製鏈接]
發表於 2007-6-8 12:39:31 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
ララァの導き
(常時):自軍本国の上からカード3枚までを表にし、その中から(コストやタイミング的に)プレイ可能なカード1枚を抜き出す事ができる。その後、それ以外のカードを元の本国の下へ戻し、抜き出したカードを通常のコストを支払い、その効果を解決する。


ブリッツクリーク
【ターン1枚制限】
テキスト (自軍配備フェイズ):自軍本国の上のカード7枚までを見て、その中にある任意の枚数のユニットを抜き出す事ができる。その後、残りのカードを任意の順番で元の本国の下に戻し、通常のコストを支払って、抜き出したユニットを自軍配備エリアにリロール状態で出す。


スクランブル
(常時):このターン、自軍プレイヤーがプレイする全てのユニットは、「クイック」を持っているかのように扱い、リロール状態で場に出る。

請問~

1.拉拉引導效果拉出一張閃電戰 我是否可以在同一回合再發一張閃電戰

2.拉拉引導拉出的東西是否視為PLAY該張卡?
發スクランブル之後拉到機體適用麼?

3.ブリッツクリーク 與 ララァの導き 對於替代COST跟追加COST是如何解決的呢?

4.拉拉可以拉龍鋼麼?


請指教~謝謝

[ 本帖最後由 apple921 於 2007-6-8 12:40 編輯 ]
發表於 2007-6-8 13:33:49 | 顯示全部樓層
1.如果在自軍配備的時候用引導抓出閃電戰 是可以

2.不算PLAY 該卡片的效果有點像是附加在引導上

3.追加要付 替代無法使用 (兩張都有寫以通常COST來支付)

4.可 但你的場上要有兩點茶龍鋼才能進場(同閃電戰)
 樓主| 發表於 2007-6-8 13:48:24 | 顯示全部樓層
[quote]原帖由 KARASU 於 2007-6-8 13:33 發表
1.如果在自軍配備的時候用引導抓出閃電戰 是可以
也就是說拉拉引導可以無視TURN一枚制限?

2.不算PLAY 該卡片的效果有點像是附加在引導上
如果不算PLAY為什麼我不能拉一台沒有QUICK的機體 再下一台沒有QUICK的機體呢?

追加一問~

拉拉引導拉到破壞工作的話??
會發生什麼事呢?
只能拿來燒?
還是可以當G下?
發表於 2007-6-8 14:21:38 | 顯示全部樓層
1.對拉拉引導能否無視回合一枚制限有疑問(見Q&A286)


2.
≪Q286≫ 既にユニットをプレイしたターンに、「ヒイロ・ユイ(CH-61)」の効果で、ユニットが表になった場合、そのユニットを場に出す事ができますか?
≪A286≫ できません。「ヒイロ・ユイ」の効果は、「ララァの導き(C-48)」と同様、ルールブックP54“●「プレイ」以外の方法で解決されるカード”として扱います。


拉拉引導拉到破壞工作的話??
會發生什麼事呢?
只能拿來燒?
還是可以當G下?
只可以當燒牌
要在手牌或是倉庫才能使用效果

[ 本帖最後由 Justin 於 2007-6-8 14:26 編輯 ]
發表於 2007-6-14 15:45:31 | 顯示全部樓層
3. 使用ララァの導き是要支付追加/代替費用的

≪Q249≫ 「ララァの導き(C-48)」で追加コストを持つカードを抜き出した場合、その追加コストは支払いますか?
≪A249≫ 支払います。「ララァの導き」など、ルールブック(Ver4.3 P53)の「●「プレイ」以外の方法で解決されるカード」に該当する効果は、そのカードのプレイに関する全ての条件、効果などを適用しなければなりません。  

閃電戰則不用.
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

小黑屋|Archiver|La Vie En Rose

GMT+8, 2024-5-15 05:08 , Processed in 0.046270 second(s), 16 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回復 返回頂部 返回列表