|
本帖最後由 kevinmask 於 2012-11-12 18:13 編輯
相楽左之助
---------------------------------------------------------------------------------------------
エース(1) 【剣客〔二重の極み〕】 強襲
[ダメージ判定ステップ]《2》このカードが戦闘ダメージで破壊されている場合、その破壊を無効にする。その場合、このカードと同じエリアにいる全ての部隊は、(この効果の解決時に)戦闘ダメージの応酬を再度行う。(注:この効果による戦闘ダメージの応酬は、ダメージ判定ステップの規定の効果と同様に行う)
Q1:
請問如果左之助被速攻部隊打爆,開效果之後再次計算,對方的速攻部隊依然會先給予左之助傷害嗎?
剣客〔A〕
[恒常(自動B)]このカードは同名の自軍ユニットがいる場合、プレイできず場に出せない。
さらに、デッキに投入される場合、このカードと同名のカードは、
「デッキ作成のルール」で、異なるカードナンバーのカードを違う名称のカードとして扱う。
[戦闘フェイズ]《1》このカードが交戦中の場合、自軍本国のカードを全て見て、
その中にある「特徴:A」を持つカード1枚を抜き出し、表にしてから自軍手札に移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
Q2:
戰區有"複數"劍客機體,請問劍客的效果可以開複數次嗎?(就每一隻機體都可以開劍客效果嗎?)
牙突・零式
---------------------------------------------------------------------------------------------
[恒常(自動B)]自軍配備フェイズ開始時に、自軍手札にあるこのカードを表にし、持ち主の本国の下に移す事ができる。その場合、カード1枚を引く。この記述の効果は、1ターンに3回までしか適用できない。
[戦闘フェイズ]部隊の先頭にいる、自軍「斎藤一」と交戦中の敵軍部隊は、ターン終了時まで±0/±0/-Xを得る。(注:この戦闘修正は、部隊への戦闘ダメージと同様に処理する)
Q3:
請問第二句,是與齋藤一交戰的敵軍機體防禦-X,還是齋藤一和敵軍機體防禦都-X....?
日文苦手,都-X就太弱啦T T
追加兩個問題:
Q4:
請問0(每)效果一個CUT可以開幾次?
比如說我開了A效果,對方可以切入B 效果(0每),再切入B效果再切入B效果這樣嗎?
Q5:
BC裡的[代價]如果沒有開成功是不是不用支付橫置費用呢?
以上,麻煩了. |
|