找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 3283|回復: 5

[綜合] 有關 ガウ・ハ・レッシィ 的問題

[複製鏈接]
發表於 2010-6-16 23:19:58 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
當自己場上有 マイク・サウンダース13世(角色)時,ガウ・ハ・レッシィ play進場選擇把マイク・サウンダース13世(角色)廢棄時,還可以啟動マイク・サウンダース13世(角色)的效果抽一張嗎?
發表於 2010-6-17 01:32:59 | 顯示全部樓層
可以
在ガウ・ハ・レッシィ的進場時マイク・サウンダース13世的效果已經起動了
マイク・サウンダース13世的效果並沒有要求這張卡在場上才能運行
 樓主| 發表於 2010-6-17 01:57:05 | 顯示全部樓層
嗯...但是マイク・サウンダース13世 的效果不是要當角色play成功的時候才會發動嗎?

如果讓ガウ・ハ・レッシィ 出場成功的話,不是應該會先解決這張的效果使得マイク・サウンダース13世 先被廢棄了,這樣還會發效果嗎?
發表於 2010-6-17 02:52:33 | 顯示全部樓層
麥克效果是自動D...
結算時已經廢棄不在場上...
還是會成功嗎?
那順序如何選擇呢?
是先結算ガウ・ハ・レッシィ 的自動B還是麥克的自動D?
還是說手翻玩家可以自己選擇呢?
感謝回答...
發表於 2010-6-17 03:06:10 | 顯示全部樓層
原帖由 吉見小杰 於 2010-6-17 02:52 發表
麥克效果是自動D...
結算時已經廢棄不在場上...
還是會成功嗎?
那順序如何選擇呢?
是先結算ガウ・ハ・レッシィ 的自動B還是麥克的自動D?
還是說手翻玩家可以自己選擇呢?
感謝回答... ...

≪Q513≫ 「ガンダムF91(U-297)」が手札にある状態で、敵軍「ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機)(U-93)」が場に出た場合、「ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機)」の「~場に出た場合」に起動する効果が適用される前に、「ガンダムF91」の“5以上の合計国力を持つ敵軍カードが場に出た場合”に起動する効果を適用して、「ガンダムF91」を場に出す事ができますか?
≪A513≫ できません。何らかのカードが「~場に出た場合」等を起動条件とする効果は、その起動条件となるカードが持つ、そのカード自身が「~場に出た場合」を起動条件とする効果より、先に適用する事はできません。

先回答後面的問題
必定是ガウ・ハ・レッシィ的效果先運作




只要在ガウ・ハ・レッシィ進場的一刻,MIC Sounders 13世是在場上的話,效果會立刻起動
即使該卡因為ガウ・ハ・レッシィ進場時的自動B效果廢棄,但因為效果已經起動了,即使發生源被廢棄了仍然會照常運行Draw 1的效果



GNX-609T ジンクスIII(コーラサワー機)
プロモーションカード
UNIT
SP-75 緑 紫1-緑2-3-1 SP
ジンクス系 MS 専用「パトリック・コーラサワー」
ブースト 《(1)》特殊兵装〔擬似太陽炉〕
(自動D):自軍ユニットが自軍効果以外で場から離れた場合、ジャンクヤードにあるコマンド以外のカード1枚を、持ち主のハンガーに移す。
(防御ステップ):《R》戦闘エリアにいる、紫の指定国力を持つ敵軍カード1枚のテキストと、まだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。


就好像這張卡自身被敵軍效果移至手札,自動D也可照常發動

[ 本帖最後由 △明♂▼ 於 2010-6-17 03:09 編輯 ]
 樓主| 發表於 2010-6-17 12:21:51 | 顯示全部樓層
所以マイク・サウンダース13世 的自動D效果是在他被廢棄的那一瞬間發動嗎,例如 舞衣&艾莉卡 雙機 的離場分COIN效果?

[ 本帖最後由 alankao29 於 2010-6-17 12:23 編輯 ]
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

Archiver|小黑屋|La Vie En Rose

GMT+8, 2025-7-14 04:38 , Processed in 0.030707 second(s), 16 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 Discuz! Team.

快速回復 返回頂部 返回列表