找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 2334|回復: 2

補兵一問

[複製鏈接]
發表於 2007-10-11 18:36:46 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
如果我發補兵挖回報廢場的F99或SP裝甲機
用F99的回手能力
或PS裝甲沒解回手
還要廢棄嗎??


U-C93 R  F99  レコードブレイカー 
プリベント(5)  クイック  高機動
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(常時):《①》このカードは交戦中ではない場合、本来の持ち主の手札に移る。このターン、自軍プレイヤーは、カードをプレイできない。

C-9(B1/N30) R   捕獲兵器 
(常時):ジャンクヤードにあるユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。ターン終了時に、このユニットは廃棄される。
發表於 2007-10-11 18:47:11 | 顯示全部樓層
・PS装甲 (PS装甲(X))  
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動D):このカードは、戦闘エリアに出た場合、「ターン終了時に起動する効果」の最後のタイミングで、本来の持ち主の手札に移る。この効果は、このカードが「補給」の効果の適用を受けた場合、または、(「PS装甲(X)」の場合のみ)このカードの指定国力と同じ種類の自軍国力がX以上発生している場合、無効となる。
ターン終了時には、以下の処理を順番に解決します。

1. ユニットに与えられた全ての「ダメージ」を0(ゼロ)にします。
2. 「ターン終了時に起動する効果」の解決を行います。
複数発生している場合は、手番プレイヤーが解決する順番を決定します。
3. 手番プレイヤーの手札が「上限枚数(6枚)」より多い場合、6枚なるように選んでジャンクヤードへ移します。
4. 手番プレイヤーは「エンド」と宣言します。  

1.~4.を解決した時点でターン終了となり、「ターン終了時まで有効な効果」が終了します


所以 F99回手不用廢棄
[因為已經離場 待機效果喪失目標]
但是PS裝甲 機體會廢棄

[ 本帖最後由 Ainaru 於 2007-10-11 18:49 編輯 ]
發表於 2007-10-11 18:48:38 | 顯示全部樓層
F99的回手能力…
在「回合終了時」之前,卡片離開該場所的話
對此卡的未發動效果會無效


但PS裝甲的回手是在「回合終了時的最後時機」
還比捕獲兵器的時機更遲
那麼當然就是捕兵先解決,移離本身的場所,
PS裝甲的效果不能發動
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

Archiver|小黑屋|La Vie En Rose

GMT+8, 2025-6-18 09:56 , Processed in 0.030385 second(s), 16 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 Discuz! Team.

快速回復 返回頂部 返回列表