找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 2307|回復: 2

有關" 不重複 、機體"效果

[複製鏈接]
發表於 2007-9-25 13:38:26 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
請教各位幾個小問題
麻煩大家解惑QQ

有關" 不重複 "效果

Q1: 若是我用 "CH-188 青-アストナージ・メドッソ (阿斯特拉吉=血腥配備員 =^=) " 讓 "O-34 青-反撃準備" 配備之機體リロール
      ,那是否還能抽一張牌呢?
Q2: 若我放置2張 "O-34 青-反撃準備"同 1機體,是否能橫置一次,抽2張牌呢?
Q3: 若我放置2張 "O-34 青-反撃準備"在 2部機體,是否能 橫置一次,抽2張牌呢?

有關" 機體 "效果

Q4: 當對手場上有" U-288 青-νガンダム(洗效果Nu鋼彈...) " ,我用" U-Z54 黒-ゴトラタン(メガビームキャノン装備) (巨捧鯨魚...XD)"
      出擊,而且對手沒防禦出機體," U-288 青-νガンダム(洗效果Nu鋼彈...) " 再對手配備區,那我是否能等到 -ダメージ判定ステップ-
      再發動" U-Z54 黒-ゴトラタン(メガビームキャノン装備) (巨捧鯨魚...XD)" 效果
       -(自動D):《[3・6]》このカードが攻撃に出撃した場合、セットカードがセットされていない、G以外の敵軍カード1枚
       を破壊する事ができる。この効果は重複しない。 -
      破壞對手1張卡片呢?



------------------
反撃準備
OPERATION(UNIT)
O-34 青 2-4-0 C
(自動A):以下のテキストは、このカードが「拠点」を持つユニットにセットされている場合のみ、解決できる。この効果は重複しない。
「(自軍配備フェイズ):《R》カード1枚を引く」


アストナージ・メドッソ
エクステンションブースター
CHARACTER(UNIT)
CH-188 青 1-1-0 R
【セット/G】
(常時):《R》自軍ユニット1枚をリロールする。
(常時):《R》このカードと同じエリアにいる自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、「解体」「速攻」「強襲」「水」「砂漠」「バルチャー」「大気圏突入」「範囲兵器(2)」「宙間戦闘(1)」のいずれか1つを得る。

M Ad [0][0][0]



νガンダム
UNIT
U-288 青 2-6-1 R
プリベント(5) サイコミュ(3) 特殊シールド(3)
(自動B):このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
【(自動A):戦闘フェイズ中、全ての敵軍ユニットが持つ、特殊効果以外の全てのテキストを無効にする。ただしこの効果は、このカードが戦闘エリアにいない場合、ダメージ判定ステップ中には適用されない】

宇宙 地球 [5][3][5]


ゴトラタン(メガビームキャノン装備)
UNIT
U-Z54 黒 3-6-2 R
強襲 特殊シールド(1)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、(1枚以上の)手札全てを廃棄する事ができる。その場合、このカードはリロールする。
(自動D):《[3・6]》このカードが攻撃に出撃した場合、セットカードがセットされていない、G以外の敵軍カード1枚を破壊する事ができる。この効果は重複しない。

宇宙 地球 [5][4][5]

------------------------------
發表於 2007-9-25 13:55:43 | 顯示全部樓層
原帖由 evaj 於 2007-9-25 13:38 發表
有關" 不重複 "效果
Q1: 若是我用 "CH-188 青-アストナージ・メドッソ (阿斯特拉吉=血腥配備員 =^=) " 讓 "O-34 青-反撃準備" 配備之機體リロール
      ,那是否還能抽一張牌呢?
Q2: 若我放置2張 "O-34 青-反撃準備"同 1機體,是否能橫置一次,抽2張牌呢?
Q3: 若我放置2張 "O-34 青-反撃準備"在 2部機體,是否能 各 橫置一次,抽2張牌呢?
有關" 機體 "效果
Q4: 當對手場上有" U-288 青-νガンダム(洗效果Nu鋼彈...) " ,我用" U-Z54 黒-ゴトラタン(メガビームキャノン装備) (巨捧鯨魚...XD)"
      出擊,而且對手沒防禦出機體," U-288 青-νガンダム(洗效果Nu鋼彈...) " 再對手配備區,那我是否能等到 -ダメージ判定ステップ-
      再發動" U-Z54 黒-ゴトラタン(メガビームキャノン装備) (巨捧鯨魚...XD)" 效果
       -(自動D):《[3・6]》このカードが攻撃に出撃した場合、セットカードがセットされていない、G以外の敵軍カード1枚
       を破壊する事ができる。この効果は重複しない。 -
      破壞對手1張卡片呢?


1.不行,因為反擊準備給的效果發動條件是《R》,1回合只能發1次,除非它是《R每》。
2.不行,因為當你發動其中1張時、整個配置群就都被橫置了、沒有機會再發,而且它是「不重複」的效果,在有複數張的卡時、1回合只能適用1張的效果。
3.不行,因為它是「不重複」的效果、在有複數張的卡時、1回合只能適用1張的效果。
4.不行,雖然這效果是選發,但是它啟動的時機是「這張卡攻擊出擊的場合」,只有在你讓它攻擊出擊的那一刻才能發動。
 樓主| 發表於 2007-9-25 18:54:38 | 顯示全部樓層
恩 SOGA
我了解了
感謝 alanchou  大大的解說 STO
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

Archiver|小黑屋|La Vie En Rose

GMT+8, 2025-6-18 20:47 , Processed in 0.028913 second(s), 16 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 Discuz! Team.

快速回復 返回頂部 返回列表