找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 2693|回復: 1

[綜合] 問題幾個

[複製鏈接]
發表於 2010-7-27 09:09:56 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
1)   ガッシュラン(V-MAX)
      (戦闘フェイズ):《0》このカードは、ターン終了時まで「高機動」、+3/+3/±0を得る。ターン終了時に、このカード、または自軍手札1枚を選んで廃棄する。

如果他發動了效果而在回合終了前離埸了 要不要 廢手牌

2)  スペリオンGT
     〔サイバーシステム►(防御ステップ):《①》このカードの部隊にいる、「特徴:サイバーマシン」を持つ自軍ユニットX枚は、ターン終了時まで「高機動」を得る。Xの上限は3とする〕

他是不是連單機防禦出擊擋高機動也不能

3)   ジークフリート  &  ジュリア
      
    ジークフリート
    エース(2) 強襲 高機動 ペイン(3)【連動〔ジェレミア・ゴットバルト〕+2/+2/±0】
(自動D):このカードの「ペイン」の効果で、チップ以外の自軍カードを廃棄した場合、敵軍プレイヤーは、チップ以外の自軍ユニット1枚を破壊する。

     ジュリア
(自動D):ダメージ判定ステップ開始時に、すべてのプレイヤーは、戦闘エリアにいる自軍ユニット1枚に、可能な限り3ダメージを与える


如果ジークフリート在敵軍回合出擊和部隊戰鬥力3以上的部隊交戰
傷判時  ペイン效果發動先 還是 ジュリア 自燒的效果的發動先 還是由敵軍玩家決定次序
我記得這種情況是由手番玩家決定次序的 但不太清楚..

4)  サラ・コダマ
(自動D):自軍Gが廃棄された場合、ターン終了時に、ジャンクヤードにある、(自軍Gであった)そのカード1枚を選んで持ち主の手札に移す。

上手的卡是不是一定是被廢的哪張卡(g)

5) アンチゼーガ・コアトリクエ
  (自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、「名称:アンチゼーガ」ではない自軍ユニット1枚と敵軍ユニット1枚を、持ち主の本国の上に移す。

他能不能指定 指示物 或者變成機體的人 例如 ソルダートJ 等....
發表於 2010-7-27 11:39:34 | 顯示全部樓層
1.)應該要,發動效果後,就是待機中的效果
   ガッシュラン(V-MAX)在回合終了前離埸了還是要廢手牌.有誤請指出

2.)是.
   因為要組成部隊後才可以發動效果得到高機動.

3.)是由手番玩家決定次序的
   如果ジークフリート在敵軍回合出擊和部隊戰鬥力3以上的部隊交戰
   是由敵軍決定ペイン效果先發動 還是 ジュリア 自燒的效果先發動

4.)應該是有成為過自軍G的那張卡.有誤請指出

5.)指示物應該不可以成為合法對象,因為發動不了移上持有主本國這一則
   變成機體的人應該可以,原因同樣.有誤請指出
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

Archiver|小黑屋|La Vie En Rose

GMT+8, 2025-7-14 04:56 , Processed in 0.027417 second(s), 16 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 Discuz! Team.

快速回復 返回頂部 返回列表