找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 2291|回復: 9

殖民衛星落下~疑問...

[複製鏈接]
發表於 2009-11-2 22:29:33 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
ズム・シティ
OPERATION
O-15 緑 1-1-0 U
(配備フェイズ):《R》自軍G1枚は以後、{UNIT、地形適性「宇宙」、「艦船」「コロニー」、*/*/3}として扱われる。そのカードは、ターン終了時に廃棄される。

アイランド・イーズ
UNIT
U-150 緑 1-1-0 C
拠点 コロニー
(自軍配備フェイズ):《(1)》コロニーコイン1個を場に出す。コロニーコインは以後、{UNIT、地形適性「宇宙」、「拠点」「コロニー」、*/*/1}として扱われ、ターン終了時に取り除かれる。

メギドの炎
COMMAND
C-49 緑 1-4-0 R
プリベント(5)
(自軍配備フェイズ):「コロニー」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、*/*/±0を得る。さらに、ターン終了時まで、テキストが以下に変更される。
「(帰還ステップ):《(1)》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードを廃棄する。その場合、敵軍本国に10ダメージを与える」

O-20          真の「星の屑作戦」          第4弾「新しき翼」          R
(自動B):このカードはロール状態で場に出る。
(自軍配備フェイズ):《R》「コロニー」を持つ自軍ユニット1枚を廃棄する。その場合、(別の)「コロニー」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、戦闘力を*/*/1とし、テキストを以下に変更する。
「(自軍帰還ステップ):《(1)》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードを廃棄する。その場合、敵軍本国に25ダメージを与える」

O-14          コロニーレーザー化          第3弾「宇宙の記憶」          U
(配備フェイズ):《R》「コロニー」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、戦闘力を*/*/1とし、テキストを以下に変更する。
「(自軍帰還ステップ):《R》このカードが宇宙エリアにいる場合、敵軍本国に5ダメージを与える」

請問
可以用「ズム・シティ」或「アイランド・イーズ」所產生「コロニー」
來執行「メギドの炎」「コロニーレーザー化」『真の「星の屑作戦」』等「殖民衛星落下」的效果嗎?


[ 本帖最後由 RF-x 於 2009-11-2 22:33 編輯 ]
發表於 2009-11-2 22:44:21 | 顯示全部樓層

回復 #1 RF-x 的帖子

可以用img038 img053 img054
 樓主| 發表於 2009-11-2 22:50:42 | 顯示全部樓層
コロニーコイン都可以?
コインUnit有text嗎?
發表於 2009-11-2 23:22:46 | 顯示全部樓層

回復 #3 RF-x 的帖子

ズム・シティ
OPERATION
O-15 緑 1-1-0 U
(配備フェイズ):《R》自軍G1枚は以後、{UNIT、地形適性「宇宙」、「艦船」「コロニー」、*/*/3}として扱われる。そのカードは、ターン終了時に廃棄される。
                                                                                        ^^^^^^^^^^^
                                                                                             TEXT

アイランド・イーズ
UNIT
U-150 緑 1-1-0 C
拠点 コロニー
(自軍配備フェイズ):《(1)》コロニーコイン1個を場に出す。コロニーコインは以後、
{UNIT、地形適性「宇宙」、「拠点」「コロニー」、*/*/1}として扱われ、ターン終了時に取り除かれる。
                                    ^^^^^^^^^^
                                           TEXT
 樓主| 發表於 2009-11-2 23:54:59 | 顯示全部樓層

回復 #4 赤月曉 的帖子

這裡是TEXT.......
謝^n
原來coin都有text

        (自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、軍勢コイン{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、「強襲」、1/1/1}3個を場に出す。軍勢コインは、コイン1個のみの部隊では出撃できない。

コイン1個のみの部隊では出撃できない。
這不是coin的text吧~
發表於 2009-11-3 01:41:14 | 顯示全部樓層
借題一問

謙信的部隊(帶者三個COIN)

使用全部隊得到速攻的指令卡

COIN會得到速攻嗎?

印像中COIN好像不能得到內文

想請問一下哪些是能得到?
哪些是不行?
發表於 2009-11-3 01:43:32 | 顯示全部樓層
可是指示物應該不可以人付加效果
那colony coin應該不可以成為對象

看來只可作為真之星塵作戰的食物
發表於 2009-11-3 01:46:16 | 顯示全部樓層
#4: 那不是內文. 是有關那個coin的規則.
#5: 只可以得到戰鬥修正. 不能額外追加任何的內文.

[ 本帖最後由 ddxsm 於 2009-11-3 01:48 編輯 ]
發表於 2009-11-3 22:29:03 | 顯示全部樓層
原帖由 ddxsm 於 2009-11-3 01:46 發表
#4: 那不是內文. 是有關那個coin的規則.
#5: 只可以得到戰鬥修正. 不能額外追加任何的內文.


那個好象是內文變更而不是得到,那是否可以呢?
發表於 2009-11-3 22:45:59 | 顯示全部樓層

回復 #9 深町晶 的帖子

Advanced Rule Book P.43
當成卡的指示物,在沒有特殊的記述下,會跟從以下規則。
…略…
.不能追加或變更記述和內文敘述。
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

Archiver|小黑屋|La Vie En Rose

GMT+8, 2025-6-18 21:15 , Processed in 0.035358 second(s), 16 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 Discuz! Team.

快速回復 返回頂部 返回列表