找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 1892|回復: 1

關於 座天使一號機

[複製鏈接]
發表於 2008-6-29 22:40:50 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
SP-62 ガンダムスローネアイン
  (自軍戦闘フェイズ):《①》このカードをリロールする。ターン終了時に、このカードをロールする。
(自動D):《[0・5]》このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊されなかった場合、敵軍ユニット中、1番低い合計国力を持つユニット1枚を破壊する。この効果は重複しない。

請問以下的情況能否觸發它的效果︰
1. 直接打中本國
2. 有破壞敵軍機體,但對手令那機體破壞無效

另外一個問題︰
3. 對手場上有兩部機體,最低合計值的機體附加了 不敗西布克,若果西布克抺一點資源指定座天使,座天使又符合條件發動效果,這要什麼解決?若果兩部機體的合計國力一樣,解法有差嗎?
發表於 2008-6-29 22:59:11 | 顯示全部樓層
1. 可以
2. 不能,因為在給與戰鬥傷害那一刻是的確有令敵軍機體破壞的
3. 情況A:解決失敗
情況B:只能選擇西布克以外的那枚最低合計國力的機體

≪Q142≫         敵軍が複数のユニットをコントロールしている状態で、その中のコストの合計値が1番高いユニットに、「カミーユ・ビダン(CH-34)」がセットされている場合、「ディアナ排斥計画(C-14)」をプレイすることはできますか?
≪A142≫         プレイできません。「カミーユ・ビダン」がセットされているユニットは、「ディアナ排斥計画」の対象になりません。また、コストの合計値の1番高いユニットが対象にならない場合でも、2番目に高いユニットを対象として指定する事は不可能です。
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

Archiver|小黑屋|La Vie En Rose

GMT+8, 2025-6-19 02:12 , Processed in 0.030600 second(s), 16 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 Discuz! Team.

快速回復 返回頂部 返回列表