找回密碼
 立即註冊
搜索
查看: 1959|回復: 3

關於Q&A

[複製鏈接]
發表於 2007-9-23 23:54:04 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
≪Q552≫ NEW!!
自軍プレイヤーに「多数派工作(O-74)」の効果が適用されている状態で、場のユニットが敵軍「アカツキ(U-S178)」しかいない場合、手札の「核の衝撃(C-1)」はプレイする事ができますか?
≪A552≫ できます。ただし、「核の衝撃」がプレイされたカードになった時点で合計国力の値は本来の値に戻る為、「核の衝撃」は敵軍「アカツキ」を対象に取れなくなり、効果の解決に失敗します。

請問一下有高手可以幫忙翻譯一下嗎?

看不太懂正確的意思 逗點太多好深奧= ="

2.
O-73 大艦巨砲主義 第19弾「変革の叛旗」   
  (常時):《[1・X]X》本国、捨て山以外のゲーム内における、本来の持ち主が自軍プレイヤーである全てのコマンドは、このターン、合計国力+Xを得る。

用這張OP把核衝合計國力加高能炸死曉嗎?
發表於 2007-9-24 00:18:04 | 顯示全部樓層
大概這樣吧。

《Q552》 NEW!!
自军場上「多数派工作(黑O-74)」的效使用中的状态,場上除了敌军「アカツキ(白U-S178)」以外沒有機體的情况下,能Play手牌中的「核の衝撃(黑C-1)」?
《A552》 可以的﹐但是當「核の衝撃(黑C-1)」play时支付合計国力值時其合計國力值會回到原本来的數值(5),處理「核の衝撃(黑C-1)」效果因不能指向敌军的「アカツキ(白U-S178)」而效果解决失败。

請問這個這個怎樣解呢﹖﹖

≪Q547≫ NEW!!
戦闘エリアにいる自軍ユニットに対し、自軍プレイヤーが手札にある「ディジェ(U-333)」の効果、敵軍プレイヤーが手札にある「ケンプファー(試作機)(U-263)」の効果の起動を同時に宣言した場合にはどうなりますか?
≪A547≫ 任意で起動する「自動」の効果の宣言においても、攻撃側プレイヤーが優先権を持ちます。まず、攻撃側プレイヤーが効果を起動し適用した後、防御側プレイヤーが効果を起動する事ができます。 また、この宣言において効果は1つずつしか起動することはできません
 樓主| 發表於 2007-9-24 00:23:48 | 顯示全部樓層
我直接用白話說@@

當你手牌中的 ディジェ(U-333)」跟敵軍手中的「ケンプファー(試作機)(U-263)」

兩個想要同時使用的時候

要先看是誰的回合

主動玩家會有優先權 優先使用

所以如果是你的回合 就是ディジェ先 所以燒不爆

如果他的回合 就是ケンプファー(試作機)先 會被燒爆
發表於 2007-9-24 01:42:43 | 顯示全部樓層
其實這句日文的解釋不是很明白。請大大們指教指教。


この宣言において効果は1つずつしか起動することはできません
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 立即註冊

本版積分規則

Archiver|小黑屋|La Vie En Rose

GMT+8, 2025-6-18 10:49 , Processed in 0.034010 second(s), 16 queries , Gzip On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 Discuz! Team.

快速回復 返回頂部 返回列表