炎烈 發表於 2012-3-19 01:34:50

關於EB02/016:ベルベットボイス レインディア(人魚)

我想現在應該已經有不少人在用這張卡了
不過關於她的能力,應該也還有不少人可能會用錯或是不知怎麼用
所以我從官網轉貼QA過來讓大家了解(不過基本常識方面的,我就不貼了)

Q. このユニットがアタックしてドライブチェックでG3がでました。このドライブチェックででたG3のカードをRCにコールできますか?
A. いいえ、できません。この能力を解決している間は、まだドライブチェックで出たカードはトリガーゾーンに置かれています。

Q. このユニットがアタックしてツインドライブの2回目のドライブチェックでG3がでました。1回目のドライブチェックででたカードをRCにコールできますか?
A. はい、できます。ドライブチェックは1回ずつ処理されるので、1回目のドライブチェックででたカードは、すでに手札にあるため、この能力でコールすることができます

Q. この能力のコストで戻したカードをコールできますか?
A. はい、できます。コストを払った時点で、そのカードは手札にありますので、手札にある《バミューダ△》としてコールできます。

Q. この能力のコストを払いました。手札に《バミューダ△》のカードはあるのですが、コールしないことを選べますか?
A. はい、選べます。『1枚まで』となっている為、0枚を選ぶことでコールしないことを選べます。

Q. 『このユニットのドライブチェックでグレード3の《バミューダ△》がでた時』に『EB02/006(EB02/S02) ガールズロック・リオ』『EB02/017 レインボーライト キャリン』を手札に戻しました。これらの『手札に戻った時』の効果で引いたカードを、コールすることはできますか?
A. いいえ。コストを支払って効果を解決するまでの間に、他の効果の解決は行いません。手札に戻したユニットを含め、手札の《バミューダ△》のユニットをコールした後に、『手札に戻った時』の引く効果を解決します。

第1條的意思是說 剛判到的那張還不在手上所以不能CALL下來
第2條是說 如果是第2判中3級,則第1畔的人魚是可以CALL下來的
第3條:因為代價而回手的人魚是可以再CALL下來的
第4條:就算付了代價,也不用說一定得CALL人魚進場(CALL不CALL隨便)
第5條:如果把有回手後抽牌的人魚回手的話,必須要先解決完レインディア/メルビル的效果,才能再啟動抽牌效果
頁: [1]
查看完整版本: 關於EB02/016:ベルベットボイス レインディア(人魚)